2009年度更新版地図データ(CA-DVL095D)を購入

DSCF2239.jpg
前に宣言したとおり、定額給付金でカーナビの2009年度版地図データを購入しました!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
僕のカーナビはストラーダのDVDポータブルナビ(CN-DS100KD)なので、
2009年度更新版地図データはCA-DVL095Dになります。
お値段は15700円でした。(激安カー用品 Webいち店で購入)

まだ更新作業はしていないので、なんとも言えないのですが、
裏に書いてある説明を読むと・・・

「バージョンアップ後は、以前に使用していた地図ディスクはご使用になれません。」
(バージョンダウンはできません)


と、書いてあって、なんだかな~って感じです。
カーナビでDVDを見ることもないので、ディスクだけなくすことはないと思うのですが、
もし無くしたときに今の地図データ(2003年度版)が使えたら良いのに~。。。
HDDならまだしも、DVDなのにさ・・・
(って、なくさなければ良い話ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぶつぶつ・・と、言いましたがバージョンアップ楽しみです!るんるんぴかぴか(新しい)
これで和歌山に行くときは山を突っ切らなくてすむぞ~(笑)

コメント

  1. taku27 より:

    こんにちは。

    僕も地図欲しい!

    うちのはHDナビなので書き換えになります。

    今は2006年の地図なんですが、横浜はこの3年で

    劇的に道が増えていて海の上を走ってる事が

    しょっちゅうあります(笑)

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    僕の場合はいつの間にか山を走ってることはあるのですが、
    海はないかも・・・走ってみたいかも。。(苦笑)
    2003年からの地図更新なので楽しみです♪
    ちょっと遠くに行くときはカーナビ便りなので、これで遠回りしなくてすむはずです~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました