カーナビ地図を2009年版に更新

DSCF2242.jpg
↑カーナビの地図データを2009年度版に更新しました!

DSCF2244.jpg
↑ディスクを2009年度版に入れ替えてから電源を入れると、
更新画面が表示され、4、5分程度で地図データの更新完了!

2003年度版からの切り替えだったのですが、
地図の画面も一緒だし、あんまり変化わかんないかも・・・と最初思っていたのですが、
よくよく見ると地図のマークが増えてました。
そして、試しにカーナビに案内を任せてみると、いつもは遠回りさせられるルートも、
最短ルートに変わっててビックリ!・・・あ、頭が良くなってるぞー!車(RV)ぴかぴか(新しい)
(古いカーナビなので性能的な問題かな・・とずっと思っていたので、
地図データが原因だったのかもと判ってちょっと安心しました。
まだ1回しか使ってないので、正確にはわかりませんが・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最初は地図データだけにこの金額か~と思ってましたが、
その分便利になってるのが体感できたので、換えて良かったかな~と思います。
2011年でアナログ放送は見れなくなるけど、まだまだ現役で使うぞ~。
(でも、テレビ見れなくなるのは残念だな~。映り悪くても役に立ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)

コメント

  1. よーすけ より:

    次はデジタルチューナーにモニターをイッちゃいましょう!!
    (笑)

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    普段はカーナビでテレビって見ないのですが、
    一人で出かけたときに、お店に入ってご飯を食べるのが面倒なので、
    スーパーで惣菜を買ってそのまま車の中で食べたりしてまして、
    そんなときにテレビが便利なんです~(笑)

    デジタルチューナーにモニターですか~!?
    やってみたい気もするのですが結構良い値段しそうですね・・・(^^;)
    そのころには新たに地デジが見れるカーナビを買った方が安上がりかも・・しれませんね!

タイトルとURLをコピーしました