ステンレスドアハンドルカバーの装着

長らくほったらかしになっていたステンレスドアハンドルカバーを取り付けることに。
前にも書きましたが、ドアハンドルカバーはカリフォルニアカスタム製のものです。
では、取り付けましょう~!わーい(嬉しい顔)るんるん

DSCF5875.jpg
↑こちらがカリフォルニアカスタム製ドアハンドルカバー

DSCF5880.jpg
↑裏面には両面テープが最初からついてますので、誰でも簡単に取付できます!

DSCF5882.jpg
↑取付前に、まずシリコンオフで脱脂しておきます。
(以前にフェンダー塗装の際に購入したのがあったので、それを使ってます)

DSCF5889.jpg
↑枠面とレバー面の2パーツに分かれていますので、まずは枠面から貼り付け。
最初に仮当てしておいて、大体の位置を決めればOK!
(苦戦するかな~と思ったのですが、意外と思ったとおりに貼り付けできました)

DSCF5894.jpg
↑次にレバー面を貼り付けます。これで完成~!(笑)

DSCF5906.jpg
↑斜めからみたらこんな感じです。
よく見たら貼り付けてるな~ってわかりますが、全然気にならない範囲だと思います。

DSCF5902.jpg
↑レバーを引いて干渉がないか確認。こちらも問題なかったです。
ただ・・・レバー面に関しては、若干上気味に貼り付けたほうが見た目が良いかも。。
(僕は上下中間あたりに貼ったので、人の目線で見たときに
上の部分から黒が見えるのが気になったので、気持ち上気味に貼り付けたほうが良いかもあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5915.jpg
↑4個のドアに貼り付けて完成~

約30分くらいで終わりました。貼り付けるだけなので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
装着してみての感想は、もっとつくりが雑かと思っていたのですが、
意外とすんなりハマってこれはなかなか良いな~と思いました。
写真で見ると「うぉ!!カッコイイ」って感じが伝わらないと思いますが、
実物みたらカッコイイですよ~(笑)高級感はバッチリ出ます!ぴかぴか(新しい)
※写真の撮り方が悪いとか・・まぁ、そんなこともあるのかもしれませんが。。。
この金額ならアリだな~と思います。気になってる方は是非!

全体の写真は次回ブログで・・(笑)るんるん


コメント

  1. よーすけ より:

    高級感が出ましたね!!
    両面テープならお手軽だし。
    たまに安く出てるんですよね。これ。

    あ、ホイール磨きは
    はかどってますか??
    (笑)

  2. taku27 より:

    重い腰が上がりましたかw

    簡単なカスタムですが

    雰囲気がガラッと変わりますね(*^_^*)

    素直にカッコ良いです♪

    ボディカラーにかなり左右されるトコが

    あるかと思いますがメドウグリーンには

    似合うのかな~?

  3. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    ちょうど安いタイミングで買ったので、これは全然アリですね!
    ホイールは・・・・つけたときがピークです!(苦笑)
    とりあえず、、、購入してから一度も磨いていないので、ちょっとくすんできました。
    でも、まだ新しいので綺麗ですよー(^^;)

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ドアハンドルカバー高級感でますよ~♪
    LSの純正ホイールだと、ハンドルだけが浮いた感じに見えてしまったのですが、
    ピカピカなホイールだと良い感じに収まりそうな気がしますよー。
    僕が購入したときは5000円弱だったので、安いときに仕入れて、
    気が向いたら取り付ける・・・なんていかがでしょうか~?
    テープで貼るだけなんですが、洗車もできてなかったりで遅くなりました(^^;)

  5. しゃべる より:

    チョコチョコやってますね~!

    お手軽カスタムで結構見栄えが良くなりましたね!

    シェベルも何かやりたいな~!(笑)

  6. ブレ55 より:

    しゃべるさん、遅くなりましたm(_ _)m
    ストックしてあったのですが、ようやく取り付けました!
    貼るだけカスタムでも十分見た目変わりますよー(笑)
    シェベル君も是非(^^)v

タイトルとURLをコピーしました