我が家のNEW CAR

嫁さんのミラジーノ

このたび、ミラジーノに乗り換えることになりました。車(RV)ぴかぴか(新しい)
いつもお世話になってる車屋さんに、業者オークションで探してもらうこと数週間。
シルバーは数多く出てくるものの、狙ってる色(パール、ブラウン、グレー)は
なかなか出てこず、ようやく出来たパールに狙いを定め見事落札できました!
平成15年式で、走行距離が75000km(ぼちぼち走ってます)、落札金額は33万5000円。
ここから修理費、車検、車屋さんへの手数料等を入れると約50万円前後になりそうです。
予算50万以内で探してたので、ギリギリおさまるか微妙なところです。(苦笑)

DSCF7273.jpg
↑平成15年式ミラジーノ。車色はパールになります。
想像していた以上に綺麗で、当たりな買い物でした!ぴかぴか(新しい)
実物を見ると意外と大きくて、快適そうな感じ。
いじる予定はないのですが、グリルだけは交換しようと考えてます。
(純正グリルも意外と良かったのですが、純正オプションで出てるメッシュグリルに交換予定です。)

DSCF7271.jpg
↑内装も可愛らしい感じにまとまっています。内装豪華だなー。目ぴかぴか(新しい)

約2週間後に納車の予定です。自分の車じゃないけど来るのが楽しみ。
んん?あっ!乗り換えは嫁が原付から軽自動車に乗換えねっ!
も、もしかして!ブレイザーから乗換えと勘違いしましたか!?・・ないない!!(笑)
維持できるうちは絶対ありえません!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. より:

    ブレ55様★
    ミラジーノ可愛い!内装もお洒落〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
    ミラジーノはパールが可愛いですよね。うれしい顔
    奥様の車も洗車してあげないとですね。ウッシッシ

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    ブレ55さんが乗り換えるわけないじゃないですか!(笑)

    『ジーノ55さん』とか嫌ですからね〜
    (笑)

    程度も良さそうで、何より!
    納車が待ち遠しいですね
    o(^-^)o

    あとは、ブレ55さんがしっかりとメンテ&洗車を‥(笑)

    余談ですが、ミラジーノに付いているメッキミラーの内側を黒く塗装していたのは、何を隠そう‥この僕です!

    毎日毎日、凄い数を塗り、疲れ果てたのを思い出しました‥(笑)

    そのミラーはダイハツストーリア、トヨタデュエット等と共通なんです

    ミラーを破損する方やメッキが傷付く車が結構いるようで、今だにオーダーが出ますよ(^ω^)

  3. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちはー!
    嫁はクラシックな感じの車が欲しかったようで、
    本当はminiが変えたらベストだったんですが(予算的に無理で)、
    軽自動車で考えたらミラジーノになりました~。
    内装はかなりオシャレな感じで納車が楽しみになりましたよー♪
    ・・・洗車はブレスケさんに夫婦ともどもお願いしたものです(笑)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ブレ55改めジーノ55です!(笑)
    えー・・・引っかかりませんでしたかー??残念(笑)
    そうですね、まだまだ乗り換える予定はありません。

    旧型で探していたので、おのずと年式は古くなってしまうので、
    外装とか内装どんなもんかな~と思っていたのですが、
    想像以上に綺麗でビックリしました(^^)
    な、なんと!ミラジーノにブレスケさんの職人技が使われてるとは!
    これは嫁に伝えておかねば。
    免許を取って10年はペーパーだったと思うので、破損するかと思います(苦笑)
    ここに塗装してくれるお方がいると伝えておきます!

    早く納車されないかな~♪
    自分の車じゃないけど楽しみです(^^)v

タイトルとURLをコピーしました