ミラジーノのエアクリーナーを交換

嫁さんのミラジーノ

ミラジーノのエアクリーナーを交換してみました。
(O2センサーの修理が安く上がった分で、エアクリーナーを注文!)

IMGP2350_2.jpg
購入したのはこちら。BLITZ エアフィルター SUSパワーLM SS-22Bです。
お値段は3260円(送料含め)でした。

IMGP2342.jpg
↑ボンネットを開けて、ボックスの両脇の金具を2箇所はずして、
装着しているエアクリーナーを取り出します。

IMGP2346.jpg
↑取り出したエアクリーナーはこちら。ぼちぼち汚れてるので良かった~。
納車されてから開けたことなかったので、
これくらい汚れてると交換のやりがいもあるってもんです!(笑)

IMGP2351.jpg
↑右が今回購入したBLITZのエアフィルター
サイズも一緒なので交換も楽チン。

さてさて、効果のほどは・・・
エンジンをかけて、ちょこっと走りましたが。うーん、わかりません!(笑)
O2センサー交換したときみたいな衝撃は一切ありませんでした。ちゃんちゃん。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. ロッスィー より:

    ずいぶん遅くなりましたが・・・
    あけましておめでとうございます。

    年末から風邪を引いてしまい、最近ようやく復活しました。
    ミラジーノのメンテナンス頑張ってますね。僕も見習わないといけませんね。(^^)
    今年こそはアメ車を買うぞー!

  2. ブレ55 より:

    ロッスィーさん、こんにちは!
    年末に風邪大変でしたね(^^;)
    最近はミラジーノネタが多くなってしまいますが、
    ノーマルで購入してるのでいじり甲斐があって楽しいです!
    ロッスィーさんも、是非是非楽しいアメ車ライフへ突入しちゃってください(^^)v

タイトルとURLをコピーしました