香港・マカオに行ってきました。Part2(香港散策編)

2日目はオプションで付いていた乗り物ツアーに参加。
フェリー、2階建てバス、電車など、乗り物に沢山乗れるというツアーで、
途中、宝石店や枕店、シルク店に寄るという強制的なやつです(苦笑)
ツアーの終了が夕方なので、それから自由に行動できます。
でもタダでお昼ご飯や、乗り物に乗れるのでそれは楽しみ!

では、2日目スタート!

IMGP4441.jpg
↑香港の景色を一望できるビクトリアピークまでバスで到着。
ここに入ってる蝋人形館に行きたかったのですが、時間がなかったので残念。

IMGP4435.jpg
↑素晴らしい香港の景色が!目ぴかぴか(新しい) 夜はもっと絶景のようで、非常に混むようです。
ビクトリアピークの周りに建っている一軒家は、超お金持ちしか住めないそうで、
ジャッキーチェンなどの有名人や社長などの家だそうです。
ちなみに香港に一軒家は100何世帯しかないそうで、それくらい土地が余っていないらしく、
公衆トイレなども街中にはなく、大きな駅にしかないそうです。
家賃が1ヶ月40万とか、、、絶対に香港には住めません(笑)
その代わり、1人1部屋とかは少ないそうで、家族大人数で住んでいることが多いみたいです。
(全て、ガイドさん談)

IMGP4452.jpg
↑黄大仙。ここでは占いが出来るみたいで、僕もやってもらうことにしました。
日本とは違い、おみくじに大吉など結果が書いてあるわけじゃなく、
おみくじには番号が書いてあり、それを占い師さんに渡して占い結果を聞くというのが
香港の占いの形式(一番簡単な)だそうです。

IMGP4447.jpg
↑こういうお店がずらーっと連なっていて、中には占い師さんがいます。

IMGP4450.jpg
↑僕もおみくじを引いたので、占い師さんへ結果を教えてもらうことに。
仕事の運勢を占ってもらったのですが、この先1年あまりよくない。とのこと。
・・・げげげっ!!がく〜(落胆した顔)
まぁ、今年終わってみて自分が良い年だったと思えれば、来期はもっとすごい良い年になるってことでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
あっ、ちなみに占い結果を聞くのに500円かかります。(おみくじは無料)

このあと、宝石店、枕店、シルク店を回ってツアー終了。
僕は何も買いませんでしたが、嫁さんがシルクのストールを買ってました。(苦笑)
このあとは自由行動。夜にはオプションでオープントップバスのツアーを申し込み
したので、時間まで夜ご飯を食べに行くことにしました。

IMGP4459.jpg
↑入ったお店は糖朝というお店。日本にもあるようで有名みたいです。
店内は広いですが、満席で入るのに10分位待ちました。

IMGP4460.jpg
↑テーブル。注文方法はいたって簡単で、メニューに書いてある番号をオーダーシートに
記入して店員さんに渡すだけなので、言葉の壁はナッシング!非常に楽でした。

IMGP4468.jpgIMGP4466.jpg
↑エビの甘酢炒めに、チャーハン。

IMGP4469.jpgIMGP4471.jpg
↑エッグタルトと、タピオカが入ったマンゴープリン。
この他、何品か頼んで、お会計は3500円くらいだったと思います。

IMGP4472.jpg
↑夕食後、香港の夜景を見にいってきました。うぉ~、圧巻。とても綺麗でした。

IMGP4494.jpg
↑そのあと、オプションで申し込みしてたオープントップバスに乗ってきました。
名前の通り2階席には屋根がなく、香港の街中の看板すれすれを走っていくという
香港ならではのアトラクションです(笑)こちらは1人2000円。

IMGP4506.jpg
↑香港の夜景を見ながら、このバスなかなかのスピードで走ります。あせあせ(飛び散る汗)

IMGP4533.jpg
↑看板の下をくぐり~

IMGP4534.jpg
↑ぬける!

IMGP4553.jpg
↑オープントップバスを下車すると、女人街という露店でのショッピング。

IMGP4551.jpg
↑値引き交渉などをしながら買い物を楽しむそうです。
ちなみに僕は変なサングラスを購入してしまいました(笑)

という感じで、2日目が終了。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました