オイル&フィルター交換&WAKO'Sスーパーフォアビークルを添加

IMGP5456.jpg

半年振りにエンンジンオイル&フィルター交換に行ってきました。
先日ブレスケさんからWAKO’Sのスーパーフォアビークルをいただきまして
早速それも一緒に試してみることに。(ありがとう!ブレスケさん
※写真右がWAKO’Sフォアビークルで、左が去年サミットで購入したK&Nのフィルターです。

S-FV スーパーフォアビークル解説(メーカーから引用)
——————————————————————
エンジン性能を総合的に向上させる添加剤です。
エンジン内部の汚れを防止すると共に、エンジン部品の摩擦摩耗を防ぎます。
エンジンオイルやエンジン部品の寿命を延長する事ができます。
——————————————————————


フラッシングしてから添加したほうが効果があると教えていただいたので、
オイル交換と一緒にエンジン内のフラッシングもお願いしました。
(フラッシングに使ったのはWAKO’Sのフラッシングオイルだそうです。)
車屋さんも「WAKO’Sはほかに比べたらちょっと高いけど、やっぱりイイもんね」と一押しです。

効果のほどは・・・すみません、そこまで細かいフィーリングは僕には
わからないのですが、色々な予防にはなるかと思います。(メーカー解説参照!)
そして、オイル交換後はいつも以上に軽やかに走ります!気分的にぴかぴか(新しい)(苦笑)

120402.jpg

フラッシング&オイル交換&フィルター交換 9000円

(内訳)
——————————————-
オイル交換 4000円
※フィルターは持ち込みのため無料
エンジンフラッシングオイルでの洗浄 5000円
——————————————-

次回は113500kmかな。

オイル交換を待ってる際、素敵なビュイックリーガルワゴンに遭遇。
もしや・・・と思いつつ車屋さんに聞いてみるとやっぱり!
うちのブログからもリンクしているASYLUMさんのお車でした。
まだブログつながりで人にお会いしたことはないですが、
見覚えあるな~・・・から、実際に出会えてしまう。
残念ながら入院中だったので、車との出会いだけでしたが、いやー、楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました