九州に行ってきました。Part1(別府地獄めぐり編)

4月16、17日で1泊2日で九州に行ってきました。
関西空港に新しく出来たLCC(格安航空会社)のピーチを使って九州へ。
他の飛行機に比べてちょこっと座席が狭いなどの不便さはあるものの、
大阪から福岡までは1時間かからないので、座席の狭さもまったく気になりませんでした~
あっという間に到着~という感じでしたよ~。
(ちなみに片道1人6000円くらいでした。そのときの混雑状況で金額がきまるようで、
もう少し早く申し込めば4000円とかでいけたかもわーい(嬉しい顔)

福岡に到着するやいなや早速ご飯を食べに、絶対行こうと決めてたお店へ!
(というか、この旅、観光というよりは、美味しいご飯をどのルートで食べるか!?という旅でした。行く前からきめてましたので・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP5552.jpg
↑お昼ごはんは「稚加榮」に行ってきました。
入ってビックリ、目の前には広大な生簀がたくさんありまして、
新鮮なお魚が食べれる!と期待大。

IMGP5555.jpg
↑お昼のランチ1360円。味も量も満足~。いやー美味しかったです。
そして、奥にちょこんとある明太子のチューブも使い放題なので、
ご飯にたくさんかけて食べました~。うーむ、贅沢ぴかぴか(新しい)

お昼を食べた後、高速を使って別府地獄めぐりをしに大分へ向かいました。
(今回時間もそんなになかったので、海地獄と血の池地獄の2つを見にいくことに)
今日の宿泊先も大分になります~

IMGP5570.jpg
↑まずは海地獄へ到着~。ブルーの湯からもくもくと湯気が立って。おぉ~となかなかの迫力。

IMGP5592.jpg
↑続いて、ちょこっと離れたところに(車じゃないと遠い距離)血の池地獄。

IMGP5595.jpg
↑海地獄に比べると・・・おぉ・・・という感じでした。
先にこっちを見てから海地獄に行くべきだったかな~あせあせ(飛び散る汗)

地獄めぐりを終えた後、今日の宿の杉乃井ホテルへ。
地獄めぐりから近い場所にあったので、少し走らせるとホテルが見えてきました~

IMGP5625.jpg
↑今回借りたレンタカーのハイブリッドフィット。
さすがハイブリッド。エンジンがかかってるのか?かかってないのか静かです。
(いや、もちろんかかってますが・・・:笑)
その後ろに見えてるのが杉乃井ホテルです。

IMGP5614.jpg
↑杉乃井ホテルのバイキングにはたまげました~!!
安いプランで泊まったので、どうなんだろうな?と思ってたのですが、
とにかく至れり尽くせりの豪華な食材のオンパレード。
フォアグラ、フカヒレ、カニ、ローストビーフ・・・バイキングなのでもちろん食べ放題です。
デザートもしっかりとした味のもので美味しい!
いや、ホントにビックリしました!
あまりにテンションがあがりまして、食べ過ぎて最後には吐きそうになり
嫁からはあきれられていました。いやー、本当にビックリしたもんで・・・たらーっ(汗)

ホテルにはプール、温泉もあり、リゾートなゆったりとした時間を過ごせます。
巨大なホテルならではのサービスって感じでした。
短い期間の気分転換には最高に良い場所でしたよ~。これは遊びスイッチ入ります(笑)

コメント

  1. ブレスケ より:

    僕にもほんの少し…美味しいモノ…お裾分けしてください〜
    (笑)

    九州良いですね!僕もそろそろ行ってみたいです!

    血の池地獄…妖怪かなんか出てきそうですね〜…
    池に落ちたら溶けてなくなってしまいそうな雰囲気です〜(笑)
    でも面白そうですな〜♪
    もちろん天然ですよね?
    凄いなぁ〜

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    以前に鹿児島・宮崎は行ったことあったのですが、福岡・大分は初めてした~
    いやー、良かったですよー♪食べ物がまいうーです(笑)

    天然かどうか?ですが、僕も一瞬思いました。
    バブ的ななにかを入れてるわけじゃないよね?と(笑)
    あっ、もちろん天然になります!(別府の方疑ってすみません!)
    このほかにも定期的に温泉が上空へ噴出す(間欠泉だったかな?)地獄なんかもあったりあします。
    今回残念ながら時間がなくてみれなかったのですが、、
    ・・えっ!?食べ物に時間をかけすぎたんじゃないかって。
    いやー、そうかもしれまぬ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました