広島・島根の旅(vol.1 広島編)

11月22、23日で広島&島根へ旅に出かけてきましたー。るんるん
23日の勤労感謝の日といえば、ブレイザーが納車された日なのです!車(セダン)ぴかぴか(新しい)
そんなこともあり今回のロングドライブは感慨深いですよ~
今回の目的は、「宮島へ厳島神社を見に行く」「島根で出西窯でお祭りに参加する」の2つです!
当日朝早かったです。朝5時出発です。
そして今回の旅は母親と2人での旅行になりまして、初かもしれません。
というわけで2人旅スタート~!グッド(上向き矢印)

400km近く走って、午前11時に宮島へのフェリー乗り場到着~。いや~長かった。。。

フェリーで10分で宮島に到着~。平日なのに結構混んでました。

宮島到着~。いやー、びっくりしたのが鹿がそこらじゅうにいまして、
ここは奈良か!と思いました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

厳島神社1

厳島神社2(雰囲気が良かったです~ぴかぴか(新しい)

厳島神社3(母親です)

厳島神社4(ランプも景色も最高!ぴかぴか(新しい)

干潮のときについたので鳥居まで歩いて行けました。でも満潮の景色も見たかったな~。
牡蠣が宮島の名物みたいで、どこのお店でも販売していたので
焼きたてほやほや牡蠣を買って食べ、美味しかったので
近くのお好み焼き屋さんに入り、牡蠣入りのお好み焼きを食べてきました~レストランぴかぴか(新しい)
美味しかったです。

再びフェリーにのり、車で今日の宿泊先の島根県出雲市まで走らせること約5時間。
(あまりに眠くて昼寝休憩もしてるので結構時間かかりました眠い(睡眠)

↑夕方の出雲大社へ。到着したときには参拝時間終了くらいだったので、人はほとんどおらず。
写真だけとって今日の宿に向かうことにしました。

宿泊先は見晴らしの丘公園 キララコテージという場所です。
リーズナブルな料金でコテージが借りれまして、すごく良かったです。

夜ご飯はカニ鍋にしました。宿泊費+カニ鍋で一人8000円位とお安いです!
カニ鍋は自分のコテージの中の冷蔵庫に食材が用意されているので、
あとは自由に自分たちでグツグツ温めれば出来上がりです~。お手軽!!

近くの温泉の無料チケットも頂いたのですが、疲れていたこともあってご飯食べて速攻眠りにつきました。