ルーフレールの塗装ハゲ

愛車です。

最初はもっと小さかったんです・・・
ルーフに鳥糞がついている。と思ってコイン洗車の水をかけたところ
みるみると広がっていく鳥糞!?
と思いきや、よくよく見ると塗装が割れて剥がれていたことに気がつくも時すでに遅し。

DSC00444.jpg
↑いまではこんな状態です~。これ小さいと鳥糞ついているように見えるのでお気を付けを。

DSC00445.jpg
↑今は気をつけて水をかけるようにしています~。

今日は引き続きショックなことが。
(あっ、これはだいぶ前からなので今日の出来事ではないです~。写真撮ったのが今日です)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ありゃま

    そろそろブレスケさんの出番じゃないですか??

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    いや、本当にブレスケさんにお任せしたい頃合です!(笑)
    ついでにワイパーアームも、、、と調子に乗ってしまいましたが、
    是非ご相談させてください~m(_ _)m

  3. ブレスケ より:

    大丈夫ですよ!

    お任せくださいませ〜♪
    ちなみに、レールは8本のネジを外せば下ろせます 意外と軽いので一人で大丈夫です
    下ろしてから簡単にバラせますよ

    フロントワイパーはカバーを外せばナットがあります、樹脂カバーを割らないよう優しく外してみてください

    リアはゴム蓋外せばナットがあります、アーム裏にウォッシャーホースを留めてるツメがあるので、ちょっと起こすとウォッシャーホースが外せます(外さなくても僕が外します)

    ホースの付け根は引っ張れば抜けるので、付け根の小さな部品(多分、白く劣化してると思われます)もホースに付けたまま送ってもらえれば、一緒に綺麗に塗っちゃいますよ(笑)

    とりあえず、アーム外して、ゲートの付け根から引き抜いたらそのまま送ってもらえれば大丈夫です

  4. ブレ55 より:

    本当ですか~、是非お任せしたいです~!
    そして取り外しの手順までありがとうございます。
    ワイパーアームは一度交換しているので、たぶん大丈夫です。多分(笑)
    ルーフレールはネジだけなんですねー。意外と簡単そうでホっとしました。
    まず取りはずしが完了したら勝手にご連絡しますねー!(^^)v

  5. no より:

    はじめまして。神奈川に住むブレイザーに13年乗っております。とうとうブレイザーを残念ながら手放します。新品のルーフレールがあまっていますので、差し上げましょうか?

    いろいろとこちらのブログを参考にしながら自分で修理しました、そこで教えていただきたいのですが、ナビをはずすために助手席前のダッシュボードをはずしたいのですが、ブログ内にはありませんでした。教えていただけると幸いです。

  6. ブレ55 より:

    返信が遅くなりごめんなさい~m(_ _)m

    noさん、初めまして!
    うう、、そうでしたか。残念です~。。。
    13年間大切に乗られてたんですね。
    思い出もたくさん詰まってると思いますので、別れるのすごく寂しいですね(T T)
    次のお車は決まっているのですか~?何を選ばれるのか気になります~
    いい車に巡り会いますように!

    ルーフの件、ありがとうございます。
    今のところこのままルーフレスの状態で良いかなーと思っています。
    しかし、新品のルーフレールとは貴重ですね。

    あまり知識がなくて申し訳ないのですが、
    ダッシュボードの取り外し方はアルパインの公式サイトに掲載されてるので、参考になるかもしれません。
    すでにご存知でしたら申し訳ないです~
    http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

タイトルとURLをコピーしました