奈良県 曽爾高原&お亀の湯へ行ってきました。

旅・お出かけ

月曜日に奈良県の曽爾高原へ行ってきました。
先週、タイヤ交換と別件で車屋さんにブレイザーを預けていたので、
午前中に取りに行ってそのままブレイザーで行く予定だったのですが、
トラブルがありまして、再び入院。(それについてはまた別途書きますね)
とりあえず、今回は出かけたことを書きます。

DSC01085.jpg
↑代車のVWパサート。いつもボロボロの軽が定番なので、これは有りがたい~ぴかぴか(新しい)

DSC01084.jpg
↑まるでイルカに乗っているような走り心地です~。す~~~っと走ります。

DSC01110.jpg
↑走らせること1時間40分くらい。曽爾高原に到着~

DSC01118.jpg
↑大自然の景色を見たら嫌なことも吹っ飛びました目ぴかぴか(新しい)

DSC01129.jpg
↑曽爾高原駐車場から。
(本当は駐車料金600円取られるみたいなんですが、
平日なので駐車係の人は不在でしたので、無料でした。)

DSC01141.jpg
↑今回の一番の目的。お亀の湯!
最近は休みはちょっと足を伸ばして温泉が定番に。
温泉に入らないといけない病が、自分のなかで勃発してまして、
とにかく温泉目指して走っています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC01145.jpg
↑お亀の湯の下駄箱。日本一美しい曽爾村。というポスターが可愛いです。
温泉はぬるぬる感抜群でとても気持ちよかったです!
温泉BEST3に入るくらい気に入りましたよ~
景色もいいしお湯も良いし、もう言うことないです。
平日なので、10人くらいだったかな。わりと人がすくなかったのでゆっくり入れました。

DSC01146.jpg
↑温泉に入った後、温泉併設の食事処で夕食を。
650円の定食なんですが、このタマゴかけご飯がまた抜群に美味しい~
赤オレンジの黄身が、食べる前から「美味しいですよ」と目に語りかけてくれました(笑)

そんな感じの、すごく楽しい旅になりました。

まだあれも書いてないし、これも書きたいし・・とネタは沢山たまってきたので
また近々ちゃんと更新しますので、こうご期待!!グッド(上向き矢印)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ムムッ!トラブルとな!?
    気の利いた代車ですね!
    せっかくのドライブが、ボロではテンション下がりますからね

    温泉、リラックスできますよね!
    僕は混浴が好きです
    貸し切り混浴とか…♪
    変な意味ではなくて!(笑)

    視覚的に、癒しがあればリラックス度倍増です♪

    え?いかがわしい?!
    (笑)

  2. より:

    緑がとっても綺麗〜。高原の空気が美味しそう♪思いきり深呼吸したなら、嫌なこともすっ飛んでしまいそうだね♪

    私も温泉が大好きで良く浸かりに行っています。露天風呂も大好き。今度は遠方にも足をのばしてみたいなぁ。
    群馬県は意外と温泉多いんですよ♪

    自然と温泉は癒されますよね。私も高原の綺麗な写真に心癒されました。
    ありがとう。(*^-^*)

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    詳しくはまたブログに書きますが、このタイミングで!?というようなことなんです。
    またお金かかるのか~・・・と結構へこみます。
    走るのには関係ない部分なんですが・・・

    今回の代車はとても心地よいですよ~♪(笑)
    嫁さんは、こっちのほうがお気に入りのようで、買い替えをすすめられます(^^;)
    でも、確かに、こっちに乗ってしまうとアメ車は趣味だなーとしみじみと思ったり。
    運転の面白さはうちのほうが楽しいんですが、
    疲れてるときなんかはこっちのほうが良いかも!?と思ってしまいました。
    メインの車というよりはセカンドカーであったらいいなーと。

    混浴のところってなかなかなくないですか?
    僕は恥ずかしいので、混浴じゃないほうがいいです(苦笑)
    ピチピチ女子に囲まれたら、もう倒れますね(汗)
    でも、視覚的にはお願いしたいですけど。(どっちだ!?)

  4. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    温泉のあるところで、探したんですが、ここは良かったです~
    想像以上の自然で、実物を目の前にしたら、もう~気分スッキリです♪

    姫さまもブレスケさんと同じく混浴ですか~
    (いや、ブレスケさんなら自分だけ混浴で姫さまは女湯に隔離ですね。あっ、大切にされている。という意味ですよ!決して、ブレスケさんが女子に囲まれてウキウキとかじゃないですよ。ねっ!!!ブレスケさん!?)

    群馬県の温泉行ってみたいです~!
    日帰りでいける範囲になってしまうので、どうしても関西が多くなってしまいますが、
    のんびりと旅したいですね~。
    日本全国温泉めぐりなんて出来たら楽しそう~!
    関東方面へ行く際は、是非オススメの温泉を教えてくださいね~
    関西は任せてください、僕が探しておきますね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました