ダッシュボードが割れる

その他

DSC01185.jpg

エアコン修理から戻ってきて気がついたのですが、ダッシュボードが割れてるー!!
預ける前は割れてなかったので、早速車屋さんに電話。

ブレ55:「ダッシュボードが割れてるんですが、カーナビ取り付けの際に割れませんでした?」
車屋さん:「割れてるのは気がついてたんやけど、2箇所やよね?取り付けし終わったときは割れてたので、もしかしたらダッシュボードはずした際に割れてしまったのかも。。」
ブレ55:「気になるのでどうにかならないですか?」
車屋さん:「う~ん、、、古くなってくるとどうしても割れやすくなってしまうので、元に戻すのはちょっと難しいんやけど、、もし気になるなら、ボンドでくっつけることもできるんやけど、ボンドだと硬化して白くなってしまうかもしれないです(うんぬん)」

ということで、どうにもならなさそうなので、今はダッシュマットを考えています。
(正直どうにかしてよ!と思ったりもしますが・・・)

もともとダッシュマットいいなーと思っていたので、
邪魔な金具もなくなったので、良い機会なのかな。たらーっ(汗)
(カーナビ交換してオンダッシュの金具がなくなったので)

コメント

  1. ブレスケ より:

    あらら…!

    でも、写真みるとダッシュ出前の樹脂パネル部分ですよね?
    エアコン吹き出し口の付いてる

    そこなら部品取り車から比較的安値で入手できると思います!

    交換も楽ですよ!

    もしダッシュでも、リペアやってるショップもありますし(プロダイとか)

    接着剤より、パネルごと交換の方が絶対綺麗ですよ!

    オークションや解体屋にあると思います
    (o^-‘)b

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    先程はメールありがとうございました!
    そうです!ダッシュ手前の樹脂パネルの部分ですー。
    (これ メータークラスターって言うのですね。ダッシュボードと呼んでました^^;)

    車屋さんも、接着剤はおすすめはしてなかったので、
    パーツを買うほうが良いと言ってたのですが、
    結構するんだろうなーと思ってました。が意外と手頃価格でこれなら買えそうです(笑)

  3. トレブレ55 より:

    アメ車はアフターパーツが豊富ですので、検索すればあり得ない格安で販売してますよ。
    送料入れても日本の半値以下の市価です。

  4. ブレ55 より:

    トレブレ55さん、こんにちは!
    返信おそくなってすみませんm(_ _)m
    ありえない価格でですか・・・それは探すの楽しみです♪(^^)
    最近はぜんぜんチェックしてないのですがヤフオクとかも
    たまにただ同然でパーツが出てたりしますよね。
    ちなみに今装着してるクリアテールは1円で落札できたのでビックリでした(笑)

    いろいろボロボロになってきているのですが、
    見ないようにしてますが、まとめて直すのもアリかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました