新しい車 VOLKSWAGENのポロ

嫁さんのポロ

今年の3月に新しい車がやってきました。
VOLKSWAGENのポロです。

僕のクルマではなく嫁さんのNEWCARです。
なので、ラパンは僕の通勤用に。
実はラパンよりもポロのほうが先に見つかったのですが、
納車までの整備や手続きで時間がかかったので、ラパンのほうが先に納車されることに。

DSC05211.jpg
↑丸目のポロです。ポロならこの型!と決めてました。

DSC04834.jpg
↑別料金だったけど、ポリッシュしてもらったのでピカピカぴかぴか(新しい)

DSC04842.jpg
↑内装はこんな感じ

DSC04840.jpg
↑レザーシート仕様

丸目のポロ、レザーシート仕様、赤色の3つの条件で探してもらったのですが、
なかなか出てこず、2ヶ月位かかったけど、無事このポロとめぐり合いました。
ミラジーノのときと同じく車屋さんに業者オークションで出てるものを
探してもらい、そこからタイミングベルトの交換やら整備でトータル50万ほどになりました。

嫁さんはすごく気に入っているようです。
なにもいじってないのでノーマルの状態です。
僕はほとんど乗らないのでわからないけど、
スピーカーの音がすごい悪いのと、カーナビが古いのでどうにも使えないのが
イマイチだなーなんて思ってます(苦笑)
でも丸目のポロはすごくかわいいので、見た目は気に入ってます(笑)

あっ、これからよろしくね!ポロ!!

コメント

  1. 大団旗 より:

    ポロですか~  
    独車良いですよ。ボディーがかっちりしてて。。
    私も、ブレの前は独車でしたし、嫁車は今も独車です。
    三台維持は、凄いなぁ

    最近のVWって不具合多いので、お気をつけを~

  2. より:

    お久しぶりです。(*^^*) 遅くなりましたが、新築おめでとうございます。お洒落なお家で羨ましいです。(≧ω≦)

    MRワゴンよりぜったいラパンですよー。
    私は奥様のラパンかと思ってました。(^^)
    丸目ポロ可愛いですよね。赤いのがまた可愛いです。(*^^*)

    私も訳あって、ミニからラパンに乗り換えたのですが、毎日、ラパン可愛いな♪と思いながら乗っています。
    とってもお気に入りです。(≧〜≦)
    ガソリンが減らないのでビックリしてます。

    ラパンはスピードマスターのホイールが素敵ですね。o(^O^)o
    でもでも、ブレ55様大変です!
    磨くホイールの数が2倍に!
    (≧艸≦)

    私のラパンは鉄ホイールなので、いつかお洒落なホイールに変えたいな。ベビームーンホイールとか可愛いかなぁとか思ってます。
    でも、ホイールって高い!のんびり自分好みにして行けたらいい…なっ♪

  3. ブレスケ より:

    え!ブレイザーが!?と思ってしまいました!(笑)

    奥様の車でしたか
    ポロ、お洒落じゃないですか!
    外もピカピカ、内装もまだまだ綺麗そうですね

    ブレイザーはまだまだ降りないでくださいよっ!

  4. ブレ55 より:

    大団旗さん、こんにちは!
    独車良いですか~!大団旗さんの奥様も独車乗られてるのですねー
    少し前の年式なのでかなり安く購入できたのですが、この値段でこの装備なら良い買い物だったなーと思ってます。
    (ブレイザーよりはるかに内装が豪華で・・笑)
    しかし、、大団旗さんがなんでブレイザーを選んだのかすごい気になってます(^^)

    3台維持と言っても、全部安いクルマですし、
    なによりブレイザーを通勤に使ってしまうと破産します(苦笑)

  5. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    ありがとうございますー!おかげさまで無事に家完成しました!
    姫さま!!MRワゴンよりラパンですよね!!そうです!(と、オーナーになってから強気です:笑)
    いや、でも最近の軽はほ~んとすごい快適ですよね!
    MRワゴン乗ってびっくりしました。
    姫さまのラパンも僕のとは違ってかなりハイテクなので、
    快適だろうなーと思います。
    あっ、僕のもミラジーノと比べたらかなり良くなりましたよー

    ここ1年くらいずーっと乗り換えたい乗り換えたい言ってたので、
    VWポロを手に入れてとても満足のようです。
    条件希望してた赤で丸目でレザーシートでバッチリでした。
    軽のときは煽られたけど、乗り換えてなくなったと言ってました。そんなもんですかねー。

    ラパンはホイール交換すると決めてから、最高に好きになってしまってます(笑)
    スピードマスターのホイール似合ってるーと自画自賛してます~(^^;)
    姫さまのラパンも楽しみにしてますね!
    (ブレスケさんのラパンブログ楽しみにしてます!頼みますよブレスケさん!:笑)

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    またまたご冗談を!!
    そう簡単には降りませんよー。まずは10年(いや15年?)超えないとです!

    VWは状態の良いものが良いお値段で手に入りまして満足してますー
    整備やらもろもろで結局まあまあな値段になっちゃいましたが、
    それでもこの状態でこのお値段なら良かったなーと思ってます。
    以前に代車で借りたパサートみたいには走りませんが、見た目かわいいのでOKです。
    (というか、僕がOKとかどうのこうのより、嫁さんが気に入ってるのでOKのOKですね:笑)

タイトルとURLをコピーしました