関東に行ってきました。Part3(山梨県編)

旅・お出かけ

ブレスケさんとのオフ会が終わった後、
次の日の目的地の山梨県へ向かうべく高速を走ってたのですが、
トイレ休憩と思って寄った高坂SA(埼玉)で朝まで迎えることに。
(そのまま、ぐっすり眠ってました)


朝6:30起床
とりあえず風呂も入ってないので、まずは風呂だ!と思い
山梨のほったらかし温泉へ行くことに。


8:30 ほったらかし温泉到着
日の出の1時間前から営業している温泉らしいので、朝でも人多いです。


800円払って、いざお風呂へ。
雲が多くて富士山が見えなかったんですが、高い場所にある温泉なんで景色はとても良かったです。
でも、人ちょっと多いなーって感じかも。


朝定食を食べてきました。500円かー。
ん~、、、旨かったけどちょっと高い気も。


追加で、半熟卵の揚げを注文。
うーん、ちょっと塩っからい気も。
と、文句を言いつつも沢山食べてきました(笑

その後は、今日の目的の久保田一竹美術館へ向かいました。


朝11:00 久保田一竹美術館到着


玄関の門の雰囲気がインドネシアのような


内側から見た玄関の門。扉はトゲトゲがあって拷問器具みたいにも見えます。


お庭1


お庭2


お庭を抜けると、久保田一竹美術館の建物が見えてきました。
変わった形状で独特。お庭から見てるだけでも面白いです。


久保田一竹美術館 外観


久保田一竹美術館 玄関前


久保田一竹美術館 入り口

中は残念ながら写真撮影はできないので、写真はありませんが、
外観のイメージとは別で、飾られている作品は着物を染めたデザインのものが
飾られていまして、日本(和)って感じです。
お父さんが骨董商をしていてそのときの影響から海外の文化(民族っぽい)の影響を受けて
って、書いてあったと思います。

庭は軽井沢の美術館の庭のほうが好きなんですが、
中に飾ってある作品は圧巻です。和の色・配色って綺麗だなと思って
思わずパンフレットとポストカード買っちゃいました。
最初の作品から何十年も経っているのに、いまだに続きを書いてるようで
昔の作品~今の作品までがすべて続きになっていて、どの時代を見ても素敵です。
昔だからとか、今だからとか、まったく感じませんでした。


駐車場にて。名前わからないのですがK5ブレイザー(?)でしょうか?
タイヤがパンクしてたのでしばらくは2ショットチャンスあるかもしれません(笑
思わず隣が空いた瞬間を狙って移動しちゃいました
カラー渋くてかっこいいなー

この夜、よーすけさんと待ち合わせ&オフ会です!
詳しい内容は4つ前の記事を見てください。



長くなりましたが、以上で関東の旅終了になります。
予定はまったく決めてなかったけど、ブレスケさん、よーすけさんにもお会いできて、
充実した旅になりました。(本当にありがとうございましたっ!
観光も面白いけど、やっぱり人に会えるのは大きいなーと思います。
予定を決めてなかったお陰で、自由に動けたし、予想外の出来事も沢山あったり。
またこんな風に自由に旅できるよう、がんばらなくちゃ
よーし!

この旅の走行距離1400km

コメント

  1. taku27 より:

    長距離運転お疲れ様でした!

    毎日、忙しくしてるだろうから
    ご褒美になったねw

    また秋ヶ瀬にも来てね!

  2. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    ちょうど転職するタイミングで、大量に休みが取れたので、
    この機会にと思って暴れてました(^^)
    秋ケ瀬オフまた誘ってください!
    なかなかいつも参加できず申し訳ないのですが、、、

  3. ブレスケ より:

    僕もほったらかしのあっちかこっちか…どっちかに入ったことあります
    駐車場もほったらかしみたいな感じですよね!

    確かにインドネシアな雰囲気ありますねー
    インドネシア行ったことはないんですが(笑)
    拷問器具…!(笑)

    旅は観光もいいですけど、人との繋がりがあるとまた濃い旅になりますよね

    気ままに一人旅憧れます

    僕がそちら方面へ旅行の際はぜひ拉致ってください(笑)

    長旅お疲れ様でした(^O^)

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    ほおほお。あっち・こっち2つあったんですね。
    結構朝早くだったのに、駐車場も車多かったですよ~

    久保田一竹美術館は入り口の扉から衝撃的でした。
    ブレスケさんから前もって聞いてた通りで、中と外のギャップが。
    建物も面白いですが、中の作品が面白かったですー
    ああいうのを見ると、日本ってすごいなーと改めて思いますね。

    はい!観光も面白いですが、人と会えるのは観光以上に刺激をもらえるので
    道中でも、帰ってきた後でも、あぁ楽しかったな~とついつい物思いにふけてしまいます(^^)

    こちらにお越しの際は是非。
    楽しみにお待ちしていますよ~(^^)v