TOMOSのヘッドライトが点灯しない。 Part2

不調・トラブル

この前直したTOMOSのヘッドライトがまた点かなくなってしまいまして、、、
しかも今度は全部のライトが点かない&クラクションも鳴らない。
という、全部の機能が停止している状態に。。。

通勤で使っているので、帰りは当然真っ暗なので、無灯火でとても危険な状態に。夜
接触によっては点いたり点かなかったり、というなんともむずむずするような感じで、
乗馬風に腰を上下させて乗れば、ライト点くので
この1週間は馬に乗ってるかのごとく腰を上下させて乗っていました。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

今日、再び配線をチェックすることに。

IMG_1823.JPG
点灯しないTOMOSのヘッドライト(だけじゃなくてヘッドライト以外も全部!)

IMG_2915.JPG
ペダルのサイドカバーをはずしてみたところ、なにやら怪しい箇所を発見!

IMG_2917.JPG
溶けているような状態になっていたので、この端子を取り替えてみたところ
無事点灯するようになりました。

これで安心して乗れる。。。良かった。

コメント

  1. ブレスケ より:

    トモスをエンジョイしてますね!
    修理お疲れ様です!

    原因はコネクター部分でしたかー
    自分で直したあとは達成感を味わえますよね!

    その後のコーヒー…格別ですよね♪
    (^^)v

  2. ブレ55 より:

    お返事おそくなりすみません~m(_ _)m

    ブレスケさん、こんにちは!
    またもやライトが点かなくなってしまったのですが、無事修理完了しました!
    もともとそんなに明るいライトじゃないのですが、
    点いていると点いてないのじゃ全然違いますね・・・(^^;)

    はい!トモスとちょっと仲良く慣れたような気がします(笑)

タイトルとURLをコピーしました