沖縄の旅vol.3(古民家編)

旅・お出かけ

2日目の宿は沖縄県の北部にある、むりぶしの宿さんです。
古民家の1日1組限定のコテージで、3ヶ月前くらいに予約して楽しみにしてまして
今回の旅の目的の1つ。古民家に泊るを実現させてくれた場所ですーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC07576.JPG
外観はこんな感じです。写真に写っている部分はすべて僕の土地です!(今日1日だけ:笑)

DSC07585.JPG
家の周り一周全部お庭なので広いです。

DSC07577.JPG
お庭でBBQもできるそうですー。(僕は体調不良でそれどころじゃなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC07579.JPG
出入り口。

DSC07583.JPG
縁側にシーサーもいるさーるんるん

DSC07587.JPG
お部屋の中はこんなかんじさ~

DSC07591.JPG
懐かしい感じさ~

お部屋は、ばあちゃん家ってこんな感じだったような、とか思い出す懐かしい雰囲気で、
すぐにゆったりくつろげました。
暑いのでクーラーは必須だったけど、ちゃんとクーラーも効くので快適です。
トイレは最新のウォッシュレット付きで、お風呂も最新のユニットバスだったので、
家にいるのと同じくらい(いや、もしかしたら家以上に)快適です。ぴかぴか(新しい)

オーナーさんも面白い方で、部屋に田舎ならではの仕掛けだったり、
ビックリさせようと色々な仕掛けを設置していて、どこに仕掛けられてるんだ?と
必死に探してました。目

このときは本当に体調が悪かったので、具合悪くて寝てることが多くて、
写真もうちょっとちゃんと撮りたかったなーと心残りが。
また沖縄行くときには、泊りたい宿です。家ぴかぴか(新しい)

リゾートホテルも良いけど、沖縄ならではの古民家最高でした黒ハートぴかぴか(新しい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました