スピードマスターホイールについた傷を消してみる

洗車

先日見つけてしまった、ラパンのスピードマスターホイールの傷。。。
ブレスケさんから、耐水ペーパーの水研ぎで修復できるとアドバイスを頂き、
これはすぐやらねば!と早速試してみることに。

以前にステンレスのステップ磨く用に買った耐水ペーパーがあったこともあり、
すぐに準備ができました。(どこにしまってたかな~と耐水ペーパー探しからでしたけど・・笑)

DSC07907
今の状態。2本の傷があります。

DSC07910
使うのは耐水ペーパー600番、1500番、2000番の3つ。

DSC07911
まずは600番で磨くことに。

DSC07912
うぅ・・・これ大丈夫かー。傷だらけになってしもうた~。
(内心ヒヤヒヤ。だけどやるっきゃない!)

DSC07920
2000番まで磨くとこんな感じにまで戻ります。(ホッ)
あとは、先日購入したWAKO’S メタルコンパウンドで磨きます!

DSC07922
出来上がり~!はて。傷はどこえやら??

見事に傷が消えちゃいました!
まだちょっと粗い部分がありますが、もうちょっと丁寧にすれば、完全に消えそうです。

粗いペーパーで磨いてる途中は、これ大丈夫だろうか?と思っていても、
最後までちゃんと磨いてしまうと、元通り。
アルミホイールすごい!いい!(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました