追突事故のその後。

ブレイザーの修理ですが、
背面タイヤキットがようやく見つかったようで、現在パーツを手配中です。
(タイヤキットが本国でもほとんどないらしく、国内で調達することに。)
ブレスケさんご協力ありがとうございました!

あと、費用大丈夫なのか気になったので、
ブレイザーの修理費でどれくらい降りるのか車屋さんに聞いてみたところ、
10年超えた車は新車価格の1割って決まってるそうで、ブレイザーの場合は35万になるそうです。
(ちなみに全損扱いだそうです。)

肝心の修理は、あと1ヶ月はかかるみたいで、
今借りてるレンタカーのハリアーから他の車に乗り換え可能か聞かれたので、先週の木曜日にハリアーからプリウスαに交換してもらいました。
(取りに行かないといけないのか。。と思ったらレンタカー会社が持ってきてくれたので助かりました。)

乗り換えの車、「ステップワゴンの方が新しいし広いから」と勧められたのですが、「とにかく燃費のいい車で!」とリクエストし、プリウスαになりました。笑
ブレイザー乗りとは思えない発言。汗

ハリアーからの乗り換えだったので、グレードダウン感がすごいですが、燃費はすごそうです。またブログに書こうと思います。
(ハリアー旅行記もあるのですが、書くのが追いついていない・・・汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    いやいや!そんな、何もお役にたてずに~m(__)m

    意外と見つかるだろうと思っていたので、意外と見つからなくて勉強になりました(苦笑)

    さすが車屋さん、本国までも調べるんですねー

    何はともあれ、無事に調達できて良かったですね!

    ブレイザー復活待ってますよー!!

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、おはようございます!
      背面タイヤ人気ないし、どこかに落ちててもおかしくない〜、、なんて乗ってる僕が思っていたのですが、意外と、まったく見つかりませんでした(汗)
      ブレイザーのエクステリアパーツって、なかなかレアになってきてますよねー
      久々にヤフオクでドアミラーとヘッドライト探しても、ほしいな〜と思う純正パーツはほとんど出ておらず。
      あっても程度が良くなかったり・・・
      良い感じに希少価値が高まってきてるな。と勝手に思ってます(苦笑)

      プリウスは最初は違和感あったものの、乗り慣れたらこんなものかーと快適になってます。(笑)
      今400km走ったところなのですが、まだ400kmは走りそうで、
      1回の給油で800kmは走るみたいです。
      あっ、いかんいかん。ブレイザー復活させますよ!!!!

  2. より:

    こんにちは~。(^^)
    大変でしたね。お怪我がなくて本当に何よりです!
    私もミニからラパンに乗り換えてから、ガソリンスタンドに行く回数が減って、いつガソリン入れたのかしら?って忘れちゃったりしてます。(^_^;)
    プリウスはもっと凄そうー。

    ラパン燃費いいしすごく可愛いけど、またいつかミニとか個性的な車に乗れたらいいなーっておもってます。
    なので、車って燃費とか優先するよりも気に入った車を乗った方が絶対ドライブも楽しいんじゃないのかな~?って。(^^)

    私もブレーザーの復活待ってます!
    旅行記も楽しみにしてますね。(^O^)

    • ブレ55 より:

      姫さま、こんにちは!
      ミニとラパン、燃費結構違うんですねー。
      うちのラパンで11〜12km位走るのですが、姫さまのラパンだともっと走るんだろうなー。
      あっ、プリウスはとんでもなくすごいです!(笑
      ハリアーの11kmでも満足していたのですが、プリウスは20km走っちゃいます!
      給油の仕方も忘れちゃいそうです(苦笑)

      ハリアーからの乗り換えだったので、あーあ。って感じだったのですが、
      今は、ハリアーよりプリウスのほうが気に入ってます。
      何が気に入ってるかというと、前の席のヘッドレスト外して、シートを前にスライドさせると後部座席と連結できるので、
      運転席にいながら、そのまま後ろに移動して休憩できちゃうんです!
      もう〜、ホント楽!この機能をブレイザーに移植できないだろうか。なんて思っちゃいます(笑)
      あっ、すみません、あまりに快適で、興奮気味で書いてしまいました!

      でも、姫さまのおっしゃる通り、気に入った車に乗るのが絶対楽しいですよね。
      ハリアーも、プリウスも、洗車する気がまったく起きません・・・(苦笑)
      自分にとっては移動する手段って、感じなんだよなーと。
      やっぱり相棒はブレイザー!!って思ってます。

      しかし、燃費の良い今は、毎週末いろいろ飛び回ってますので、旅行記も書きますね!
      楽しみにしててください!笑

タイトルとURLをコピーしました