ソニー損保のYahoo!カーナビモニターに登録。

その他

2ヶ月位前に、僕が加入している自動車保険会社(ソニー損保)から
Yahoo!カーナビのモニターしませんか?(お礼として5000円プレゼント)というメールがきたので、
応募したところ当選しまして、
送られてきた機械(キーホルダーみたいなもの)を1年間、車に積んでおくだけという簡単なもの。
そうすると自動的に、自分のスマホと連動して運転の動作が記録されるようです。
(急発進、急ブレーキのデータを記録みたいなことが書いてあったのですが、
本当はもっといろいろなデータ取られてるんじゃないかなーなんて嫌なドキドキしながら・・・汗)

とりあえず、モニターになったので、
Yahoo!カーナビのアプリも使ってみることにしました。

2017-04-08_14-30-25_000

こんな感じで、スマホホルダーもおまけでついてきたので、ホルダーにスマホセット!

スマホホルダーってどうなんだろう?って思ってたのですが、
これが思ったより便利で、しっかりスマホ固定してくれるのでスマホカーナビも見やすいです。
そして、肝心のYahoo!カーナビですが、もうこれがすごい!!
普通のカーナビです。そして地図データも最新なので、新しい道路も普通に案内してくれます。
そして音声も聞きやすい!
(きせかえボイス機能を使うと、女の子のしゃべり口調の案内に変わり、これが聞き取りやすい!
 嫁さんも同じこと言ってたので、間違いないです:笑)
ゴリラとかユピテルとかオンダッシュのナビ買うんだったら、Yahoo!カーナビで十分だな〜と思いました。

コメント

  1. ブレスケ より:

    便利な時代ですなー、カーナビが売れなくなるわけですよね~!

    ほんと、スマホで何でも済んじゃいますね
    ピコピコ感ハンパない時代ですな

    僕のなんか、2004年のデータのままのナビなので、お出かけ先でたまにナビを使うと、ナビ画面上では畑や田んぼ、林の中、荒れ地を走ってるときがあります…

    ワイルド感ハンパないです、
    ブレスケ号、すごい走破性能です!
    (笑)

    一生懸命、案内してくれてるんでしょうけど、ワケわかりません!

    苦笑

    人に優しい地図がいちばんです!(笑)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      スマホのカーナビ侮れませんよ〜。
      僕なんかは、道を覚えれないので、ほぼカーナビ頼りなんですが、
      カーナビがポンコツだと、本当に迷います(苦笑)
      今書いてて、ハワイ行った時に借りたカーナビがポンコツすぎて1日を無駄にしたことを思い出しました・・・
      おっ、ブレスケさんのナビ2004年ですか、、、道無き道を行く。う〜ん、ワイルドですね(汗)
      ナビと謎のコミュニケーションが生まれてそう!

      僕のブレのナビも購入して5、6年くらいたつと思うので、そろそろ走りそうです。荒地を!(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました