ご報告したいことがあります。

愛車です。

今年いっぱいでブレイザーを降りようと思います。

突然の宣言でビックリさせてすみません!

すごく悩んだのですが、昨年末に「降りよう」と決めました。

きっかけは嫁さんから
「もうブレイザーには乗らないから」と言われたことではあったのですが、
今の生活スタイルを考えると、悲しいけど降りるタイミングなんだな。。。と自分でも納得して決めました。

このまま維持する方法も何かないか考えていたのですが、
(新しい車買って、ブレイザーも維持すればいいんじゃないか?なんて、こともいまだに考えてしまうのですが、)
乗らない状態で残しておくというのは良くないなと・・・
(2台となると金銭的に厳しいことももちろんあります。)

ブレイザーとここまで楽しく付き合えたのも
このブログを通して知り合えた方々のお陰だと思っているので、
ブレスケさん、リアルでお会いした方、コメントしてくれる方、気にしてみてくださっている方、皆さんに本当に感謝しかありません。
ですので、この報告はとても心苦しく、寂しいものでもあって・・・
なかなか書く気になれず、遅くなってしまいました。すみません。

ブレイザーの降りるタイミングですが、
次の車検が今年の12月なので、それまでの間になります。
降りた後のブレイザーの行方は、まだ考えておらず、
新しい車が来ても、車検ギリギリまでは置いておこうかな・・なんて考えていますが
もし乗りたいという方がいれば、声をかけていただければ喜びます。

今はそんな感じです。

あと、、、
きっかけとなった「もうブレイザーには乗らない」と言う言葉は、
うちのライフスタイルを考えての言葉です。
決して、喧嘩して言われたことではありません(汗)

子供が増え、生活が大きく変わり
それに合った車にしよう。

「もうブレイザーには乗らない」と言われたときはすごくショックで、
15年も付き合ってきた車になんてこと言うんだ。と思っていたのですが、、
実際、ブレイザーを1ナンバーに変更したことで定員数も3名だったり、
(1ナンバーでは家族全員では乗れない〜!)
ハスラーを購入してからは遠出する際、ハスラーばかり乗っていたり、
自分自身がライフスタイルに合ってないことをやってたんだな〜と。
知らず知らずのうちに自分自身が選んでいたこと。と感じています。

そして「もうブレイザーには乗らない」と言わないと
それを僕が選ばないだろう。ということだそうです。
(いや、確かにそうだなーと。汗)

降りると決めた今でも、駐車場に止まっている姿を見て、
やっぱりカッコいいよなーと、すごくもったいない気持ちが出てきたり。汗

寂しいけれども。
新しい車を買おうと思います。

それについてはまた次のブログで書きますね。

やっと書けたことに、なんだかホッとしています。(いや、本当に。。)

コメント

  1. ブレスケ より:

    はぁ…そっかぁ…残念だなと、
    独り言でたくさん言ってしまいました

    ブレ55さんの勇気と覚悟を思うと、ため息混じりでそんなこと言うもんじゃありませんよね

    でも、これだけは言いたい…
    寂しい!!
    寂しすぎる!!!

    兄弟がいなくなる感じ(どんな感じだ?!)
    心臓がキューっとなります

    感謝するのは僕の方ですよ!
    感謝しきれません
    ブレイザーもブレ55さんには感謝してますよ、絶対!

    『もうブレイザーにはのらないから』
    なんと強くて優しい一言なんだ!!と、思いました
    奥様はそんな強くて優しい頼もしい女性なんだな、とも思いました

    男なんて弱い生き物だから、
    いざというとき、どうにもなんないとき、女性のそんな抱きしめてくれるような、解きほぐしてくれるような強くて優しい言葉に救われますよね

    心の中の少しの勇気をMAXにしてくれるような(笑)

    何より、ブレ55さんがホッとできて良かったです

    寂しすぎるけど(←しつこい)

    僕からのあふれる言葉と想いは何書いて良いか整理がつかないので、置いといて…

    まだ、
    さよならじゃないので、
    その日まで、
    カッコいいブレイザー&カッコいいブレ55さんのままで!!

    今ここで言うことじゃないですけど、
    ブレ55さんがこのまま最後のオーナーでしたら、
    その時はパーツを譲って(買います!)くださったら嬉しいです

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      驚かせてしまいすみません。。
      そんな言っていただいて、感激です。
      ブレスケさんには、本当に色々と車の楽しみ方を教えていただき
      本当に感謝しています。
      ブレイザーを通じて、車の嗜みやマナーも教えていただいたと思っています。

      なので、同じ車じゃなくなるのがとても寂しいです。
      本当に・・

      嫁さんは、なんだか流石だな。と思います。(汗)
      ブレスケさんのコメントを嫁さんに見せたら喜んでいました!

      お役に立てるパーツがあるかわかりませんが、
      是非是非仰ってください〜!
      そのときはブレイザーでお持ちします〜(可能であれば)
      いや、また今年のどこかでブレスケさんにお会いできたら、と思ってます!
      (勝手に思ってるだけですが:汗)

      • ブレスケ より:

        いやいや~
        僕なんかはなにも…特にマナーとか…(笑)
        でも、そう言っていただけるなんて嬉しいです!

        コメントを?恥ずかしいじゃないですか~汗
        本当に、羨ましくなるくらいにそう感じました

        これまで一緒に同じブレイザーでいられている僕も陰ながらブレ55さんの奥様には感謝です!

        ブレイザーが変わってしまうのは孤独で寂しくなりますけど、ブレ55さんは変わらないですからね♪

        人が変わるのがいちばん寂しい

        僕も、『会えたらなー』と、同じことを思ってましたー、これって、以心伝心ってヤツなんじゃね?と

        それに、ちょっと前に『会えたらいいね』とtakuさんとも一言交わしたばかりで

        僕なんかに会いたいだなんて言ってもらえるのが嬉しくて、泣いちゃいそうです(←涙もろいのは年のせい?)

        ブレ55さん、takuさんもありがとうございます!

        ブレイザー、ラストミーティング、これから良い方向に進んでいけたら嬉しいですー!

        パーツの件、本当にありがとうございますー!
        譲っていただきたいパーツはあるのですが、僕も大好きなブレ55さんブレイザーなので、わがままなことは絶対したくありません
        最後まで可愛がって大切にされていて欲しいので

        あくまで『希望』ってことで!
        メールなんかでお伝えさせてもらえば良いですか?!

        ちょっと気にかけてもらえるくらいで嬉しいです!

        長々とm(__)m

        • ブレ55 より:

          おっと、それはまさに以心伝心ですね!
          ラストミーティングしましょう!しましょう!
          寒くもなく、暑くもなくちょうど良い季節が良いです〜。笑

          はい、パーツはメールで大丈夫です!
          わがままなんてとんでもないです。
          ブレスケさんに使ってもらえるなら、とても素晴らしいことだと思ってます。
          なので、遠慮なく言ってくださいね。

  2. ブレスケ より:

    心臓がキューっじゃなくて、胸ですね

    胸がキューっとなります

    寂しくて、キューっと!
    (←しつこい)

  3. 匿名 より:

    ご無沙汰ー。

    ついにその日が来たのねー。
    最後の日まで可愛がってあげてね!

    当事者同士の問題だけど、ブレスケ号のドナーとして嫁ぐのもアリだね。
    もう本当に部品が深刻みたいだから。。

    次の車、楽しみにしてます!

    • 匿名 より:

      あー、名無しだったーw
      taku27です。

      • ブレ55 より:

        taku27さん、こんにちは!
        タクさんお元気ですか!?
        いやー、こんな日が来るなんて、すっごく寂しいです。。
        タクさんと同じ時期にブレイザーに乗れたことすごく楽しかったです!

        別れると決めた今も、輝きは失われておらず、
        かっこいいなーと思っちゃいます。
        (洗車全然できてないので、フツーに汚れてはいますが:汗)

        ブレスケ号のドナー。
        もしお役に立てることがあればとても素敵です!

        タクさんは今もトラックですか!?
        僕は次の車はほぼほぼ決まっていまして探しているところです〜。
        もしブレイザーの次に乗るならトラックがいいなーと思っていたのですが、
        残念ながら違います〜(汗)
        次のことはまたブログに書きますね。

  4. m師 より:

    大変ご無沙汰しております。
    またUPされてから大分時間が経った時期にコメント失礼いたします。
    何気に覗かせて頂いたらブレイザー降りるってなってたもんで驚きと動揺しております。

    自分がブログ書き始めたのもブレ55さんの影響が凄く大きかったです。
    またブログ引越しの際も手助け頂きありがとう御座いました。

    月日が経つとライフスタイルも変わりますので致し方ないですよね。
    それにしても寂しい限りです……
    その勇気羨ましくも思います。

    自分はと言うとどっちつかずで昨年秋に車検切れて車庫に置いたまま降りようかどうしようか
    決められず迷っている状況です。

    今年一杯は置いておかれるとの事、それまで思い出いっぱい作ってください。

    • ブレ55 より:

      お返事が遅くなりすみません!
      m師さん、ご無沙汰しております。

      驚かせてしまってすみません〜・・!
      僕もこんな日がくるなんて思ってなかったのですが、
      嫁さんの言葉で降りようと決心がつきました。

      m師さんブレは車検切れた状態なのですねー・・

      タイミング合わず、直接お会いすることはできなかったですが、
      ブログを通じて、すごく勉強させていただいたのが懐かしいです〜
      m師さんブレのカスタムとても楽しみにしてたなーと、思い出したらワクワクしてきました。
      って、勝手にワクワクしてすみません悩まれているときに。。

      はい、この先はまだ決まっていないので、
      12月までは一緒に過ごしたいと思います!
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました