YANASEステッカーの除去

DSCF2021.jpg
リアガラスに貼ってあるYANASEステッカーを除去しようと思い、
ステッカーはがし(液体タイプ)とステッカーはがし用のカッターを買ってきました。
両方合わせて800円くらいでした。

DSCF2027.jpg
↑カッターは写真の感じで、水平の幅広い刃になってます。

DSCF2029.jpg
↑そして、まずカッターを使ってステッカーをはがしていきます。
ガラスにカッターを直接当てたら、傷つくんじゃないかと不安だったのですが、
まったくそんな心配いりませんでした。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
カッターを当てるとガラスの表面をツルツル滑る感じで動くので、
ガラスを傷つけずにステッカーだけはがすことが出来ます。ぴかぴか(新しい)

DSCF2031.jpg
↑見事ステッカーがはがれました!わーい(嬉しい顔)
次にステッカーをはがした後の糊の膜を除去していきます。

DSCF2035.jpg
↑ステッカーはがし液を全体に塗って、付属のヘラでこすると
ステッカーの剥がし跡が綺麗にとれました。

DSCF2047.jpg
少しはスッキリしたかな~とわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

剥がしたYANASEステッカーは記念に保存しておこうと思い一旦車内に置いたのですが、
車内が臭くなるほどの異臭を放っていたので、結局その場で捨ててしまいました。ふらふら
あの香りはいったい・・・(苦笑)

コメント

  1. よーすけ より:

    背面タイヤの位置って
    リアの中央辺りなんですね~。
    どっちかにオフセットされてたほうが僕的にはカッコイイような気が・・。

    ヤナセステッカーはD車の証ですが、今や恩恵は0に等しいですからね。

  2. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    ヤナセで修理してもらう時に・・と思ってずっと貼ってたのですが、
    お世話になる車屋さんも見つけたし、色々とパーツをつけてるので、
    ヤナセにお願いすることもないだろうな~(お願いしても断られる?)と思って、
    剥がしてしまいました(^^;)

    背面タイヤの位置はど真ん中なんです。
    ブレに乗って3年ですが、いまだにこのタイヤをいかせてません。
    クロームパーツをつけたり、どっちかというと背面タイヤを無視したカスタムになってます。
    せっかくついているのだから、どうにかカッコよく見せる方法がないか
    考えているのですが、イマイチ思いつかなくて・・・
    ハードカバーを買って、ボディ同色に塗装しようかとも思ったのですが、
    値段に伴った効果があるのかな~と思うと、なかなか手を出しにくくて(^^;)

  3. taku27 より:

    僕は納車の時に剥がしてもらいました。
    ヤナセ嫌いなんで(笑)

    背面タイヤ・・・。
    うちの駐車場だとクモの巣の温床になりそう。

    ただでさえ、すぐに張られるんで。。。

    サイドステップを付けない理由の一つでも
    あります(苦笑)

  4. ヤス より:

    ブレ55さんお久しぶりです^^

    エーモンの「ステッカーはがしたカッター」・・・ってスゴイ名前ですねー(笑)
    最近福岡でブレ遭遇率が増えた気がします。。
    またブレに乗り換えようかなぁってたまに思ってしまいます(T_T

  5. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    僕もあまりヤナセは好きじゃないですよ~(^^;)
    ご近所なのですが、ブレで行っても場違いな雰囲気でてますし・・・
    対応もすぐ交換と言われてしまいますし、そして高額で・・・(><)
    ヤナセにお世話になってたら維持できていないかもしれません。。。
    taku27さんは納車のときにステッカーはがしてたんですね!!
    僕ももうヤナセにお世話になることはないだろう!?と思ってはがしちゃいました。
    背面タイヤは、僕が見に行ったときインディゴブルーとブラックのブレ2台あったのですが、両方とも背面タイヤだったので、僕は背面タイヤ付きを買う運命だったんだと思ってます~。(笑)
    どうにかカッコ良くみせたいんですが・・・悩みます(^^;)

  6. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    ワゴニア君の調子はどうですか~??
    ステッカーはがしのネーミングは??ですよね(^^;)
    購入したときは気が付かなかったのですが、あとで写真を見て気が付きました~。
    おぉ、ブレ率増えてますか~。人気再来!!?
    でも・・・お手ごろ価格だからでしょうか(^^;)
    最近BUBUのホームページで在庫車を見てて、値段順に並び替えたら一番最初に出てきたのがブレで、ビックリしました。
    確か1999年式が28万で売り出されてたと思います。
    僕が買ったときはBUBUでも結構いい値段してたのに~。
    僕なら、100万で売ってほしいといわれても売らないのにな~。
    (・・って、そんな価格で買ってくれる人もいませんが^^;)
    ヤスさんのブレ楽しみにしてます!!是非戻ってきてください~(^^)v

  7. サバ57_7 より:

    こんばんは、

    ステッカーの糊跡ですが、クリンビューの泡になるタイプのスプレーで泡状の中身をこんもり盛り付けて、濡れタオルでしばらく覆ってふやかしたら簡単に取れるのですよ。

    私はこれで車検ステッカーやらなんやらを剥がしています。
    カッターは凸側はいいのですが、凹側はちょっとつらいので、プラスチックのスクレーパーを使うことにしています。

    遅い情報ですいません。
    買ってからでは遅いですよね。

  8. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!

    ステッカーはがしたカッター‥ナイスネーミングです!(笑)

    ステッカー‥そんなに臭かったんですか?! (笑)
    耐久性のあるステッカーって剥がすと臭かったりしますよね(((^_^;)

    僕も28万ブレイザー、直接見ましたよ!程度はそれなりでしたよ~だから安いのかも知れません
    ちなみに、僕のブレイザーはあそこで買いました(笑)
    ブレ55さんと同じく100万積まれても売る気はありません(笑)
    お金じゃなく、愛着ですよね~(^ー^)

    アメ車は型落ちをきれいにして乗ってると雰囲気があってかっこいいですし♪

  9. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    今回は道具もなかったので、ステッカーはがし専用のを揃えて挑戦しました!
    カッターがガラスの上をつるつる滑るのにはビックリしました。
    やる前は傷つくんじゃないかな・・・と思っていたので(^^;)
    クリンビューの泡でステッカーの糊跡が取れるんですね!
    専用の道具じゃなくても使い方によっては便利な方法があるんですね!勉強になります(^^)v

  10. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    パッケージはとてもまじめなので、ダジャレが書いてあるなんて気がつきませんでした(苦笑)
    ステッカーは保管しておきたかったのですが、とても・・無理でした(^^;)

    おぉーー!!ブレスケさん!28万ブレの実物見てきてたんですね!!
    ホームページで見てから、とても気になってたんです!!
    BUBUで扱ってる車は程度がよさそうなイメージがあったのですが、
    このブレはそれなりだったんですね・・・ちょっと安心しました(^^)
    ブレスケさんのブレは、購入したときよりもさらに輝きを増してますよね!きっと!
    同じブレでも存在感が違うんだろうな~。いつか実物見てみたいですー(^^)v

タイトルとURLをコピーしました