忙しい・・・

しばらく洗車していないと、やることが多すぎて大変です~。
約1ヶ月ぶりに運動もかねて洗車に行ってきました。
今日のメニューは・・・う~ん、、やりながら考えようっと。。。あせあせ(飛び散る汗)

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車1回500円也。

次にフロント&リアガラスの油膜除去&撥水処理をすることに。
まず油膜クリンで油膜を除去し、スーパーフッ素で撥水処理。

DSCF2117.jpg
↑油膜も取れて綺麗になりました。これでしばらくは水をはじいてくれます。
撥水処理をした後は、雨の日がちょっと楽しみです。雨ぴかぴか(新しい)(笑)

DSCF2113.jpg
↑今日はここまで。だいぶ綺麗になったのですがまだまだやりたいことが。
タイヤワックス・洗車傷のコンパウンド磨きもやりたかったんだけどな・・・
定期的に洗車していないと1回で終わらないので忙しいです~。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. taku27 より:

    そうそう、洗車ってそうなんですよね(@_@;)
    彼女さんは手伝ってくれないんですか?
    二人だと早くて良いですよ(^O^)

    マフラー、良い感じに焼けてきてません?

    僕も交換したいなぁ(*^□^*)

  2. しょーた より:

    こんばんわ☆
    お久しぶりですm(__)mブレとお別れして考えた結果でやはりアメ車を諦めきれず、かれこれ一か月ほど前にトレイル ブレイザーのオーナーになりました(笑)ブレ55さんと同じブルーです!
    なぜかアメ車と言う感じがしないのが、、、
    でも愛着が湧いてこれからの改造が楽しみです☆
    またここにはちょくちょく見させていただいていますので頑張ってください!
    洗車ですがコンセントさえあればブロワー?ブロアー?送風機みたいなもので隙間の水を飛ばせて楽ですよ(^◇^)

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    そうですよねー!!
    コマメに洗車しないと、
    大変なことになりますよね(*_*)

    僕のブレは今、大変なことになっています。
    ブレ購入してから初の
    緊急事態です!(笑)

    今週末は早起きして、
    ○時間耐久洗車になりそうです~!

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    洗車は・・・一人でやった方が無事にすみます(笑)
    ちょっと、私にこんなことさせるわけ!?と逆鱗に触れそうですし、
    万が一手伝ってくれてもブレの洗車傷も増えそうな予感が・・(苦笑)
    ホントですね!写真見て気がついたのですがマフラー焼けてますね。
    またピカールで磨いてピカピカに戻すかもしれませんが、
    しばらく焼けを楽しみたいと思います~。
    taku27さんもマフラー交換いっちゃいますか~!?(^^)v

  5. ブレ55 より:

    しょーたさん、こんにちは!
    無事次の車決まったんですね~!・・・と思ったら!!
    なんと!!すでに納車済みでしたかー、おめでとうございます(^^)v
    トレイルブレイザーを購入されたんですね!しかもカラーはブルー♪
    トレブレは南大阪でもたまに見かけますが、
    ブルーはまだあまり走ってないと思うので目立ちますね!
    是非ともうちのブレと並べてみたいです(笑)
    トレブレと言えば、オーナーさん達のホームページもかなり充実されてますよね。
    僕もたまに覗いたりして参考にさせていただいてます。
    まだ納車1ヶ月とのことなので、カスタムのやりがいがありそうですね!

    以前にコイン洗車場にあるブロアーを試したのですが、
    僕が通ってるとこのマシンがあんまりよくないのか(やり方が悪いのか)、
    イマイチ使いこなせませんでした(><)
    今の時期は涼しいのでまだ良いのですが、夏はすぐ乾いてしまうので、悩みどころです~。

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    1ヶ月も洗車していないと、綺麗に戻すのに苦労しますね(^^;)
    月に3、4回はと思ってるのですが、ついついサボってしまってます~。
    しかも、よくよく見たら洗車傷が結構ついてたり、
    ルーフなんていつもサボってるのでエラいことになってました(><)
    おぉ、、、ブレスケさん号が汚れてるなんて、緊急事態ですよ!!
    週末は耐久洗車が始まるのですね!僕もお供したいです~(笑)
    でも、僕の場合は3時間もやったらボーっと隣で座ってそうですが(^^;)

  7. ブレ55 より:

    あっ、すみません!隣でだなんて・・・(苦笑)
    ブレスケさんの隣には姫ですね!(^^)v
    (すみません、こちらで書いてしまって)
    でも、ゆったりまったり一緒に洗車できるなんて楽しそうです~。
    洗車場に女の人がいるだけでもその場が華やかになりますよね。
    僕のところはおじさんばかりですが(苦笑)

  8. しょーた より:

    そうですねあまり見かけませんね☆
    トレブレのオーナーさんたちはすごくて付いていけないですね(笑)自分とは温度差を感じます((+_+))
    これからのちょくちょくカスタムが楽しみです(^◇^)
    僕も最近黄砂などの影響で洗車場へ行くのですが(家の水道では水圧が弱いので)
    またお会いすれば一緒に並べ写真など撮れればいいですね(*^_^*)
    洗車王ブレ55さんにお勧めなのですが、樹脂部分やプラスチック タイヤなどアーマーオイルと言うおっさんの絵が描いた商品を使えば蘇りますよ☆

  9. ブレ55 より:

    家で洗車できるなんて羨ましい~!!と思っていたのですが、
    洗車場の水圧と比べるとちょっと弱いかもですね。(^^;)
    テレフォンショッピングとかで販売されてる、高圧洗浄のやつとかはどうなんですかね~?!
    あっ・・!!僕が洗車王だなんて恐れ多いです~(^^;)
    アーマーオイル、名前は聞いたことあります!
    おっさんの絵が目印なんですね!!(おっさんの絵、どこかで見たことあったような)
    今度チェックしてきます!ありがとうございますね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました