11年04月(ガソリン代)

eneos.gif
11年04月のガソリン代は・・・

計8896円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計46417円(11年01月~現在)

現在走行距離は101409km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター4.9km(前年8.5km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター4.9km(前年5.5km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター4.9km(前年7.1km)

4月は250kmとかなり少なめです~。
すみません、ブログ更新してないですが、FUEL1も添加済みです!
あとは・・・足回りにトラブル発生中。もうやだ〜(悲しい顔)
GW明けブレは入院になると思います。見てもらわないことにはなんともですが。
ハブベアリングが怪しいかな~と。あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. カズマ より:

    ブレ55さん、こんばんは。

    奇遇です。
    僕も昨日フロント右側ハブベアリング逝ってしまいました。
    家の車庫に封印しました。
    ハブベアリングたかいみたいですね(^_^;)
    ひとつ五万ぐらいするとか…
    工賃もたかいみたいです!

    ショックの修理もいま部品探してる最中だったので。
    車検もまじかでこのままさよならの可能性もでてきましたm(_ _)m

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    足廻りにトラブルですか〜‥
    疑わしきはハブベアリング

    そいえば、ブレイザーのハブベアリングって、
    アンチロックブレーキのセンサーのくっついてるアッセンブリーしか出てなかったような気がします‥

    単体では無かったような?

    記憶が定かではないので、間違ってたらごめんなさい!

    症状はどんな感じですか?ガタツキがありますか?

    心配ですね!
    詳しく診察受けないとですね

    GWは約1000キロ走ってきましたよ(笑)

    久しぶりの長距離でした〜(^^ゞ

  3. bure より:

    カズマさん、こんにちは!
    昨日ですか・・・・あらら・・・僕も昨日・・・(><)
    左のおそらくフロントかな~と思うのですが、嫌な音が響いてます。
    ネットで調べた感じでハブベアリングかな~?と思ってるだけなので、
    車屋さんに見てもらわないとなんともですが、なかなかお値段しますね~。
    自動車税とかぶってるのがなんとも痛いです・・・
    って、カズマさんはさらにショック修理に車検ですか~。痛いですね。。。
    うー・・さよならは寂しいです!なんとかなることを祈ってます!!

  4. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    GW旅行運転お疲れ様です~(^^)
    久々の遠出は最高に気持ちいですねー♪ブレも喜んでるはず!

    うちのブレは、昨日、運転中に音がすることで気がついたのですが、
    ちょっと前からなんかおかしな感じはしてたんです(気になるほどじゃなかったのですが・・)。
    症状は、タイヤの回転数にあわせて音がなる感じで、低速だとグギィ~~という感じで、
    ある程度速度がでるとシャリシャリ鳴ってます。どちらも嫌な金属音です~。
    今は、誰が聞いてもあきらかにおかしな音がなってる状態なので、
    早く修理にださねばと考えてます~。
    修理金額結構するんですかね~・・・
    自動車税のお金は貯めてたのですが、同時に修理とは痛いです~(><)

    あっ、エンブレム注文しました!
    まだ届いていないのですが、届きましたらまたブログにアップしますね!
    ご協力ありがとうございました~(^^)v

  5. カズマ より:

    僕は右側フロントです。
    走行中はうるさいですね!
    ホイールの内側は錆び見たいのがとんでて茶色くなってました。
    自分で見た感じはわかりませんが両側ジャッキアップしいじくり回した結果うるさい左側だけナットをはずしたり緩めてもないのにぐらぐらです!知り合いの詳しい方に見てもらったら間違いなくハブベアリングだといってました。もしかしたら悪いほうだけすこし車体が下がってるかも?

    ブレススケさんがおっしゃっていたとおり一体型のやつしかないらしく簡単に探してみた感じ、社外で35000くらいしそうです。

    やっぱし右も左も一緒にやらなきゃですかね?

    なんかいい情報あったら教えてください!
    僕も進展あったらまた書き込ませてもらいます!

  6. ブレ55 より:

    カスマさん、どうもです!
    自分のは見たところ下がってる感じはしなかったのですが、
    フェンダーとタイヤの間の間隔が左右で微妙に違う感じがしました。(ということは下がってるのか^^;
    音は相変わらず鳴ったり鳴らなかったり(常に小さい音はなってます)で、
    今日車屋さんへ入院させてきました。
    まだ連絡がないので、原因はわかってないですが、近々判明すると思いますのでまたブログで報告しますね。

    右左同時修理はきついですね。。。
    とりあえずは壊れてるほうだけで良いような気がしますが、どうなんでしょうか(^^;)
    ある程度の出費は覚悟していますが、10万オーバーとかは今はきついな~・・・

タイトルとURLをコピーしました