ラパンにチャイルドシートを取り付ける

先日、ヤフオクでチャイルドシートを購入したので早速取り付けてみることに。
取り付け先は、ブレイザーではなく、嫁さんの車になるラパンです。
ざっと説明書を読んでみると、シートベルトで固定するだけなので、
簡単に取り付けできそうです。

では、いざ取り付けを!

IMG_5117
と、その前に、まずはラパンの後部座席の掃除。
掃除していて気がついたのですが、座席の横にレバーがあって、
それを引いたらリクライニングが出来ることを初めてしりました。汗

IMG_5119
ほらっ!リクライニングできるでしょー
こんな機能あったのか。。。
ブレイザーができないのですげーと思ってしまった瞬間でした。笑

IMG_5120
チャイルドシートに戻って。
購入したのはこちらのCOMBIのラグジュア ZWです。中古で18000円(送料込み)程度でした。
なんでも、ゼウスターン(360度回転ができるタイプ)で、
子供を乗せたりするのが楽みたいです。(周りの方に勧められ購入)

IMG_5122
こんな感じでシートベルトと、足元に伸びる棒で固定します。
最初足元の棒に気づかず、シートベルトだけで固定してなんかズレルな・・・と思って
説明書を読み直して気がつきました。

IMG_5134
装着後、こんな感じです。

要領を掴めば、はずして乗せ換えは5分もあれば出来るかと思います。
(シートベルトと、棒で固定するだけなので)

チャイルドシートが丈夫そうなので、ラパンのぺらぺら感が妙に気になりました。汗
実際に使うのは2,3ヶ月後だけど、とりあえず準備完了~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taku27 より:

    新生児のうちは寝かさないとだけど、スペース大丈夫?

    • ブレ55 より:

      taku27さん、こんにちは!
      ラパン狭っ!!!!と思ったんですが、
      助手席結構下げて乗ってる人がいるので・・・前にずらしらなんとか大丈夫そうです(苦笑

  2. ブレオマイシン より:

    はじめまして。突然のコメント失礼します。
    埼玉でブレイザーに乗ってる20代の男です。
    3年前に中古(走行40000km)で購入しましたが、大きな故障もなく毎日元気に走っています。
    ブレ55様のブログは以前から閲覧させていただいておりました。ブレ55様のブログには不調時の具体的な症状やメンテナンス内容、費用までも細かく記録されており、大変参考になるものばかりです。初めてのアメ車で不安だった私ですが、ブレ55様のおかげで今では故障や不調を怖がらずに楽しく乗ることができています。
    どうしても御礼を伝えたくてコメントさせていただきました。ほんとうにありがとうございました。
    これからも、ブレ55様のブログを参考にさせていただきたいと思っております。
    長文失礼しました。

  3. ブレ55 より:

    ブレオマイシンさん、はじめまして!
    ブログ見ていただき、ありがとうございます!
    僕も初めてのアメ車で、本当に維持していけるかな~?と不安な気持ち半分で、
    オーナーになったので、気持ちよ~く分かります。
    でもなんとか、10年持ちました。
    それもこのブログで皆さんにアドバイスいただいたり、交流したり、
    本当に周りのみんなのお陰だな~と思ってます。
    なので、こうやってブレイザーオーナーと会えるのはすごい嬉しいですー

    最近まったく見かけなくなってしまってさびしい限りですが・・涙
    おっ!ブレオマイシンさんは埼玉なのですね。
    ということは、ブレスケさんが身近にいますよ~。
    僕なんかは自分の出来事にしか答えられないですが、ブレスケさんは知識豊富で心強いですので
    困ったことがあったら相談してみてくださいね(^^)v
    (ブレスケさん> ここにブレイザーオーナーいましたよー!)

    ブレオマイシンさんのブレ40000kmとは走行距離少ないですねー
    いいブレイザーにめぐり合えたようで何よりです!
    僕のはとうとう14万kmに。(購入時は5万kmだったので、ブレオマイシンさんのより走ってました汗)

    ちなみにカラーは何色ですか~?LS・LTのどっちなのかも気になります。
    またお時間あるときにでも遊びに来てくださいね!

  4. ブレオマイシン より:

    御返事ありがとうございます。
    ブレすけ様のブログも拝見させていただきました。是非皆様と仲良くさせていただけたらと思っております。よろしくお願いいたします。

    色はシャンパンゴールド?っていうのでしょうか、黄土色を薄くしたようなカラーです。仕様はLTのブラックレザーです。タイヤバルブのキャップをメッキにしたくらいで、購入から今までカスタムせずにどノーマルで乗っています。

    今日は、しばらく洗車してなかったので洗車機に入れてきました。いつの間にか日が沈んでしまい、汚れが落ちたのか分からないまま拭きました(笑)給油ついでに以前購入していたloopのガソリン添加剤とオイル添加剤を入れてみました。なにか変化があるといいなーって思ってます。
    ブレ55様は添加剤などはよく使用するのですか?

    どちらの記事にコメントをお返しすればよいかわからず、また長々とこちらに書き込んでしまいました(笑)また遊びにきますね。

    • ブレ55 より:

      ブレオマイシンさん、コメントありがとうございます!
      シャンパンゴールドのLTでしたかー!
      なかなか見かけませんよね。僕、生で見た事ないかも!?
      ノーマルの状態で乗られてるのですね。
      ある程度年数経っていると思うので、
      きっと前のオーナーも大切に今の状態を維持されていたのですねー
      ブレの調整は順調ですか〜?

      僕は時間があれば洗車してるので、近所からは
      乗ってる時間より洗車している時間の方が長いと思われていると思います(汗
      添加剤は最近はWAKO’SのFUEL1くらいしか入れてません〜
      そのおかげか、燃料ポンプのトラブルは今まで一度もありませんよー

      はい!是非またおお時間有るときにでも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)