ラパンのフロントガラス割れる。。

アルトラパン

記事タイトルにも書いてますが、ラパンのフロントガラスが突然割れちゃいました〜。汗
普段と同じ通勤ルートを走ってる最中、、、

「バキンっ(かなり大きな音)」

・・えっ!!

えええ!!! なになに!?
パンク!?! なんか折れたような音したような・・・
絶対なんかトラブル発生してそうな音。
いったい何が・・と数メートル走って気がつきました。
フロントガラスに大きなヒビが入っていることに。

そして割れた部分に泥のような汚れが。
周りに誰もいなかったし、何もなかったし、
時間にも多少余裕があったからゆっくり目で走ってたのに。。。

2017-07-06_08-45-47_124
車内から見たフロントガラス。

2017-07-06_12-14-40_687
外から見たフロントガラス。周りには泥のような汚れも。

とりあえず、車屋さんに連絡を。
(最近トラブルもなかったので久々に連絡です!)

ブレ55:「先ほどなんですが、ラパンで走行中に突然フロントガラスが割れてしまいまして・・」
車屋さん:「えっ。何かに当たったとかじゃなければ、多分飛び石やね。」
ブレ55:「走ってる最中に、突然バキーン!と音が(汗 直すのにどれくらいかかりそうでしょうか?」
車屋さん:「ちょっと調べてみるので、えーっと、ガラスは安いのでもいい?」
ブレ55:「はい、安いので大丈夫です!」
車屋さん:「了解です。また連絡します。」

というわけで、近々ラパンを修理に入れる予定です。
飛び石〜。。。ショック。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ええーっ!!
    (゜ロ゜;

    これは酷い!
    最悪じゃないですか~
    (T_T)
    まったく!なんなんですかねー

    しかし、何が飛んできたんでしょうね!?
    晴れの日にですか?
    それっぽい車やトラックが走っていたとか…

    やるせないですね~

    そのくらい大きな鳥糞ならくらったことありますけど、それでも、パァン!と、けっこうな音がしてビビりましたもん…

    怖いなぁ…

    しかし、気を付けようがないですもんね

    ガラスで良かったのか(良くないけど)、ボディーだったらけっこうな傷になってたかもですね

    ブレ55さんに怪我とかはないみたいでそれは良かったですー

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      いやー、びっくりしました。。。
      一瞬なんか折れた!?と思ったので、今思えばガラスでよかったかなーと思ってます(^^;
      珍しく、いつもよりも早めに家をでて、ちょっとゆっくり目に走ってたので、
      ついてないなーと思っちゃいます。
      ギリギリにでてればよかった・・・なんて:苦笑

      あまりの衝撃で、記憶が曖昧な部分もあるのですが、
      前には何も走ってなかったと思うんです。
      なので本当に突然何が起きたのかわからなくて・・・汗
      いやー、こんなこともあるんですね〜。。初めての出来事で、びっくりです。
      はい! 僕には全く怪我はなく、フロントガラスの損傷だけですみました!ご心配ありがとうございますーm(_ _)m

      現在修理の金額待ちで、割れたままの状態なので、早く治してあげたいですー。

タイトルとURLをコピーしました