17年10月(ガソリン代)

logo2.png
17年10月のガソリン代は・・・

計7197円でした。

毎月前月のガソリン代を計算して記録してます。
現在までのガソリン代 合計83210円(17年01月~現在)

現在走行距離は149800km 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
燃費良:リッター5.0km(前年–km)グッド(上向き矢印)
燃費悪:リッター5.0km(前年–km)バッド(下向き矢印)
平均:リッター5.0km(前年–km)

先月は300km走っていました。
2ヶ月ぶりにガソリンを入れたら、レシートに衝撃を覚えました(苦笑
ブレイザーはまだ点検に出せておらず、
ちょこちょこ通勤でも乗っているのですが、なんか・・すごく好調です。

どうも一つわかったことが。
エンジンをかける際に、ちゃんとかかりきってない(?)状態なときに走らせると
(全てのプラグが点火していないような・・・)
エンジンチェックランプがついたりするみたいで、
エンジンかけた直後に、「あっ、なんかおかしいかも?」とわかります。
(ボワンボワンボワンみたいな、変な振動がでるので)

ちゃんとエンジンがかかれば、すごく好調な状態で乗れるみたいで、
しっかりとセルを回してあげれば、変な状態になることはなくて、
とりあえず大きな故障ではなさそう。(と思っているのですが。)

そろそろ車屋さんから連絡こないかな〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    ということは点火系?でしょうか?
    うまく火が飛んでない感じですか?

    たまには高速道路なんかで飛ばし気味にしてあげるとかぶり気味だったら調子良くなるかも?ですね

    とりあえず、好調?みたいで安心しましたー(笑)

    でも、一応チェックしてもらった方が安心は安心ですよね

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、どうもです!
      おそらくそうじゃないかなーと思ってます。
      ハスラーがないときは、ちょこちょこ通勤で使っているのですが、
      その後症状もなく、好調に走ってくれてますー。
      通勤の数キロのチョイ乗りばかりなので、たまには走らないとですね。
      その前に洗車しなくちゃですが・・(汗

      もう車検受けられるはずなので、
      そろそろ車屋さんから連絡くるかな〜と思うのですが。
      何事もないと良いなー。