個人輸入でNORDISK YDUN(ノルディスク ユドゥン)を購入してみた。

先日、久々に個人輸入をしてみました。
と言っても、ブレイザーのパーツではなく・・・
家族でキャンプできたら楽しいだろうな〜・・・なんて思い、
ドイツのOutdoorfairというアウトドア商品を販売しているお店で注文してみました!

注文したのが、先月の27日で、到着まで大体12,3日というところでしょうか。


到着したのがこちら。


箱を開けてみます。


箱から出してみます。おぉ、結構重たい。

購入したのはNordiskのYdun(ユドゥン)という4人用の小さめのテントです。
サイズの割に、なかなかお高いので、もっと安いテントから始めてもいいんじゃない?と思ったのですが、
せっかく始めるなら気に入ったものじゃないと無駄になるよ。と嫁さんに言われ
そうだよなー。と思い購入しました!
(悩んでいたので、そう言ってくれるのを待ってた感はありますが。)

外国からの購入ということもあり、
本当はすぐに全部出してチェックしたほうが良いと思うのですが、
返品とか多分できないと思うので(語学力的に。汗)、
きっと揃っていると信じたいです。(そのうちチェックしよう・・)

このYdunというテントは国内でも販売しているのですが、
安いところで74000円〜でして、
今回、個人輸入にかかった費用が61900円だったので、12000円程安く購入できました。

内訳
商品代:383,16 EUR(約50000円)
送料:60,50 EUR(約7900円)
関税:4000円

 
 
最近のブレイザーの出番といえば、
嫁さんがハスラーを使う日に、ハスラーの代わりの僕の通勤の手段という感じだったので、
(チャイルドシート2個ハスラーにつけてることもあり、乗せ代え面倒だったりで)
ブレイザーの出番もこれで増えていくはず!

今まで背面タイヤって基本邪魔だよな〜。って思ってることのほうが多かったけど、
キャンプと背面タイヤは似合いそう!と、なんだか嬉しい気持ちです。(笑

 
 
最後にYdunの名前の由来を載せて終わります。
なんでも、Nordiskのテントの名前は北欧神話の神様の名前をつけているそうです〜
・・・訳がややこしくて、若さの神ということ以外は全く入ってこないけど・・・なんかいいんじゃないでしょうか。(きっと

YdunまたはIðunnは北欧神話の若さの神。スカルドの神Bragiの妻であり、Valhallaの神々含め、永遠の若さを約束する魔法のりんごの守り主です。Iounnとは「永遠に若い」「若返る」を意味し、英語ではIdun, Idunn やIthun、女性名詞ではIdunaや Idunnaと書きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする