左リアスピーカーの故障


↑左リアスピーカー写真

明日はいよいよ、エアコンの修理なので、車に置いてある荷物を下ろしてました。
(洗車用品位しか積んでないのですがね、、)

ブレイザーの後部座席ってどんなすわり心地なんだろう?と思いl座ってみました。
狭いイメージだったのですが、座ってみると意外と広かった!face02
・・・と思っていたら、なんかおかしいなicon41
あれっ!?なんかラジオの音が聞こえない??
と思い左リアスピーカー部に耳を近づけれ見ると、やっぱり・・・これは故障かな。。face07
※他のスピーカー全て調べましたが問題ありませんでした。

さっそく車屋さんへ電話を入れました。

ブレ55:「お世話になります。ブレ55です」
車屋さん:「はい、お世話になります。」
ブレ55:「あの~、ちょっと今気が付いたんですが、左リアスピーカー音で無いんですけど・・」
車屋さん:「はい、、、これは前からですかね??」
ブレ55:「いや、今気が付いたので、前からかは分かりませんが、前からだと思います!」
車屋さん:「わかりました、整備のものに伝えておきますので、明日ですね」
ブレ55:「明日中に修理できますかね?」
車屋さん:「ちょっと、整備の方で見てみないことにはなんとも言えないですね。」
(これは確かに、ごもっともだな)
ブレ55:「わかりました。これって保証で全部してくれるんですよね?」
車屋さん:「いや、、ちょっと整備の方で見てみないことになんともいえませんね。」
(えぇー、これ絶対保証でできるじゃん!)
ブレ55:「わかりました。明日宜しくお願いします」

といった感じで終わりました。
とりあえず、気が付いてよかった。
後部座席はほとんど使わないので、重要な問題ではないのですが、
壊れてるのってイヤですよね。。。どうなることやらicon11また報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました