ブレイザーの車検へ

今日はブレイザーの車検に行ってきました。
(中古でブレを購入して以来、初めての車検です)
初めての付き合いとなる車屋さんなので、どんなところかな?と
緊張気味でブレと共に行ってきたのですが、
家から車で10分程度の距離で、かなり近かったです。

お店に到着すると、すぐに向こうも分かったみたいで工場に誘導されました。
整備士の人は感じの良さそうな人で、ちょっと安心しました・・・(笑)
(前の京都のお店は整備の人がほんとに怖かったので。。。 苦笑)
今回車検をお願いすることになったお店は、
60年代~アメ車メインで、修理全般・販売・車検一式・保険代理店をやっているようです。
個人でやっている感じで、オーナーさんも気さくそうな方でした。face02

サバーバンicon17のオーナーと聞いていたので、さっそくその質問をしてみると、

車屋さん:「サバーは妻が乗ってるんですicon17
ブレ55:「えっ~、奥様が乗ってるんですか!すごいですね。あれだけ大きいと置く場所に困りませんか?」
車屋さん:「ブレイザーと幅はそんなに変わらないんで、長さだけですよ」
(幅も結構違うと思うんだけどな~・・・^^;)
ブレ55:「長さ、かなりですもんねー、駐車場に困りませんか??」
車屋さん:「確かに、行く場所は限られますねー」

車屋さん:「ブレイザーの調子はどうですか?故障の度に京都に持っていってらしたんですよね?」
ブレ55:「故障って言っても、走行系ではなくて、パワーウィンドウモーターだったり、エアコンガスが抜けてたりなんですicon10
車屋さん:「ありがちのですね、特に問題なさそうですね」
ブレ55:「故障のたびに京都のお店に持っていってたので、近くでお世話になれるところが見つかったので嬉しいです。」
車屋さん:「こちらこそ宜しくお願いします。北大阪は多いですが、こっちは少ないですからね」
(ブレを購入した京都のお店も知ってました)
車屋さん:「車検ですが、まず、見積もりをしてから、料金の方は連絡しますね。消耗品などは、それからで直す直さない決めれば良いと思いますし。」
ブレ55:「了解しました。」

↑みたいな感じの会話をしました。
とても喋りやすい方だったので、ちょっと安心しました。face02
見積も料金の方は明日連絡してくれるそうです。
車検自体は2、3日で終わるらしいので、木曜日(7日)には完了するみたいなんですが、
仕事の都合上ブレイザーを取りに行くのは来週月曜日(11日)になりそうです。

ブレの車検の間、代車をお借りすることになっていたのですが、
「古いしボロですよ」と事前に言われていたので、どんな車なんだろうなぁ・・・と
不安だったんですが、全然良い車でしたicon39

icon17TOYOTAのチェイサーでした。↓

距離15万キロ走っていますが、絶好調な感じでした。ブレよりも乗りやすい(笑)

明日見積もりの連絡がくるので、どれだけになるか、楽しみ&不安が半分半分ですface02face07

コメント

タイトルとURLをコピーしました