3回目の車検です。

今日、車検の為ブレイザーを車屋さんに預けてきました。
車検で預ける前に、しばらく洗車をしてなかったので洗車場へGO!
平日の午前中なのでほとんど人もいなて、の~んびり出来ました~。

IMGP1995.jpg
↑水もしたたるイイ男とはこの子のことよっ!(笑)

IMGP2011.jpg
↑ブレイザー「やっと綺麗にしてもらったよ・・・!」(笑)
エンジンルームの中もさっと拭いてきました。
ただ、ショックなことにマグアイアーズのエクストラが全然使ってないのに
ノズルが壊れてしまったようでキャップから液体を取り出して使うはめにもうやだ〜(悲しい顔)
クーラントの量、エンジンオイルの量を確認。どっちも大丈夫!
あと、車検用にテールも交換してきました。

IMGP2015.jpg
↑そして洗車後、車屋さんまで預けに行ってきて代車のライフで帰宅~。

今回もクーラント交換をお願いしてきました(毎回車検時に交換してます)
あとは、夜に乗ると電圧がガクっと下がることが気になってたので、
見てもらうことにしてます。(オルタネーターっぽいですが、まだ交換して2年・・ふらふら
(すぐに復活するのでそこまで酷くはないのですが、たまにガクっとおちます)

後は車屋さんからの見積待ちです~。今回はいくらかな~?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    電圧が気になるところですよね‥
    原因が知りたいですね!

    そうそう、僕のもガラスクリーナーのスプレーが壊れてますよ(^o^;

    日本製とまではいかなくても、壊れないで欲しいですよね〜
    容器はマザーズの方がしっかりしてましたよ!(笑)

    うんうん!さっぱりキレイにしてもらって、
    キリッと男前ですね〜♪

    車検いってらっしゃーい

    (*^□^*)ノ

  2. m師 より:

    こんばんは!

    ご無沙汰してます。

    myブレも12月末に車検なのですが、その前に冷却水が循環せずオーバーヒート寸前で現在入院中です!!

    ラジエター洗浄とウォーターポンプ・サーモスタッド交換との事!!

    夏にオルタ、バッテリーも交換しました。

    車検代あまり掛からなければイイですね!!(^^ゞ

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    今までは、針が微妙に動いてもガクっと下がることはなかったのですが、
    最近は夜に乗ると、ガクっとさがることがあって気になってます~。
    (そこまで酷くはないだけに、なんか微妙ですが・・)

    ガラスクリーナーはもうちょっとで使い切りそうです。こちらのノズルはまだ現役です(笑)
    マグアイアーズの容器はノズル部分弱いですよね。。
    スプレーしてても、ノズルからスプレー以外に液が漏れてきたり・・・(苦笑)
    当たりハズレがあるようで。

    久々に洗車しました!
    ホイール磨きはできなかったので、戻ってきたらボチボチと磨いていかねば♪

  4. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    m師さんももう車検ですかー!
    ぼちぼちいろんなものを交換しなくちゃいけない時期ですよね(^^;)
    余裕があれば、点火系リフレッシュしたいなーと思ってるのですが。。。
    ちょっと余裕がありません(苦笑)
    m師さんのほうも今年は結構な出費になりそうで・・・

    お互い頑張りましょうね(^^)v
    ブログ楽しみにしてますー

タイトルとURLをコピーしました