アイドラアーム&ブレーキパッドを個人輸入(米Amazon)

前回ピットマンアームが無事見つかったので、
車屋さんに連絡しなくちゃと思っていた所、
そんなときタイミングよく車屋さんから電話が。

車屋さん:「こんにちは。ブレイザーやけど、ブレーキパッドも前後減っているので、一緒に手配してもらって良い?こっちでも金額調べておくけど、多分高くなると思います」

ブレ55:「了解しました。ブレーキパッドですね。調べてみます。」

車屋さん;「パーツ(アイドラアーム、ピットマンアーム)はどう?見つかりました??」

ブレ55:「ピットマンアームは新品では見つけられずだったのですが、中古であったのでそれでお願いしてよいですか?あと、アイドラアームは個人輸入しようと思ってます。」

車屋さん:「了解です。ということはパーツ到着までまだ時間かかるやんね?とりあえず、今の状態で車検通してみようと思うので、通った場合、こっちの都合で申し訳ないんやけど、先にブレイザー戻させてもらって、パーツ揃ってからまた持ってきてもらって良いかな?』

ブレ55:「了解です。多分1月中頃になりそうなので、それでお願いします!」

そのあと、再び車屋さんから連絡があって

無事に車検通りました!わーい!

残りのパーツ探しについて!

あとは、残りのパーツ探しですが、
アイドラアームもブレーキパッドも、個人輸入するほうが安かったので、
米Amazonにて購入することにしました。

↓購入したブレーキパッドとアイドラアーム。

金額について

日本円で10,952円(もしかしたら到着時に関税かかるかもしれませんが)
※送料入れても国内で調達する金額の1/3程度です。安い!

■内訳
アイドラアーム 46C1043A $19.04
ブレーキパッド(フロント) 14D726CH $26.08
ブレーキパッド(リア) 14D729CH $26.88
送料 $27.08

※適合に関しては、品番を調べたのと、Amazonでも適合と出てるので、多分大丈夫だと思いますが、自己責任で!

いつ到着するの??

全てのパーツの到着が1月17日となっていまして、まだまだ時間がかかりそうです。
一応、発送はされているようなので、もっと早く到着するんではないかな〜?と期待しています!(笑

追記

追跡サービスで確認した所、日本に到着しているようなので、今日・明日には到着になりそうです。
(来月17日予定だったので、予定よりかなり早い〜!よかった!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    車検通ったんですね!良かったです~!
    とりあえず一息つけますね
    (^^)v

    ピットマンアーム事件は僕もいい勉強になりました!
    あと、長年お世話になってるショップを変えようか…とも思いました(苦笑)

    アイドラアームとパッドでそのお値段ですか!
    安いなぁ!しかも早い!
    個人輸入できるってホント羨ましいです
    さすが、ブレ55さん(^^)d
    今度、一緒にお買い物したいです(笑)

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      無事に車検通ったようです!

      いやー、本当どうなるかとヒヤヒヤしながらのパーツ探しでしたが、
      お陰様で無事に手元に到着しました!
      想像より重たくて、腰にくる重さでした(苦笑)

      あとは、自分で手配したパーツですが、今日到着のようです。
      予定だと来月中旬だったので、結構早かったです。
      注文から10日かからないくらいでしょうか。
      ひと昔でしたらSummit Racingの一択でしたが、
      今はアメリカのAmazonでも、自動車パーツを色々取り扱いあるので、海外への注文もだいぶハードル低くなりました。
      Amazonだと日本円に変換してくれるので、金額が把握しやすいのでおすすめです!
      あっ、もし注文するパーツがありましたら遠慮なく声かけてください〜。
      ブレスケさんの為ならえんりゃこりゃさっさ〜!(笑