右ハンドル仕様のブレイザーのピットマンアーム探しは大変。

車検/1年点検

車屋さんからの電話を終えた後、
取り扱いのありそうなお店に問い合わせること6件。
(どのお店も、すごくレスポンスが早かったです!)

■問い合わせさせていただいたお店
・WPS
・Quickparts
・A-car Parts
・eCruiz.
・キャルウイング
・グレート・インターナショナル

各お店に問い合わせてわかったことは、

アイドラアームは準備できるが(左ハンドル・右ハンドルどちらも同じもの)、
ピットマンアームについては左ハンドル、右ハンドルで仕様が違い、
右ハンドル仕様のピットマンアームは本国での供給がないので仕入れできない。
また、すでに生産も終了している為、どうにも手に入れることができない。

・・・ということでした。

キャルウィングさんだけ国内在庫はないけど、海外に問い合わせすれば
仕入れできるかもしれない(参考価格52,812円+送料 ※増減あるかも)とのことで、
車屋さんの8万に比べたら、2.5万は安い!
うぅ、それでも高い〜・・・仕方ないのかな。。。

うーむ。。。

と、悩んでいたところに、ブレスケさんから神の声(コメント)が。
お知り合いのショップで取り扱いがあるかもとのことで、早速電話してみたのですが、
ショップさんがアイドラアームと勘違いしていたことが判明!ガーン( ̄◇ ̄;)

そのあと、再びブレスケさんに相談しまして、
「新品がない!そんなときは中古探しましょ!」と助言をいただき、
商品まで探していただき、無事に購入できました!

お値段は ピットマンアーム(中古)が6,800円+送料。
(まだ届いていないので、送料がわからないのですが、また分かったら書きますね)
でも、車屋さんの新品8万に比べたら、7万以上安い!

あとは、アイドラアーム。
実はアイドラアーム以外にも注文するパーツが出てきたので、
まとめて注文しました。

長くなってきたので、こちらはまた別で書きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました