ミラジーノのホイール(キャップ)を変えてみた。

嫁さんのミラジーノ

ミラジーノのホイールを見た目だけでもと思い、
ホイールキャップを新たに購入することにしました。
純正は鉄チンに13インチのホイールキャップがついてるだけなので、
新たに13インチ用のホイールキャップを探して交換しちゃいます。

IMGP1866.jpg
↑見つけたのが、BOONY WHITE(ブーニーホワイト)というホイールキャップ。お値段は4本セットで約1万円。
ホワイトリボン風にキャップ側に白の塗装がされてまして、
装着するだけでそんな風に見えてしまうという優れもの!(笑)

IMGP1919.jpg
↑さっそく取り付けちゃいます。
純正のホイールキャップを取り外してブーニーと並べてみました。

IMGP1923.jpg
↑ビフォー&アフター。リアが純正ホイールキャップで、フロントがブーニー。
おぉ・・・可愛いぞこれ!揺れるハート

IMGP1935.jpg
↑リアにもブーニー装着!遠くから見るとかなり良い感じにまとまってます~

IMGP1964.jpg
↑ホワイトリボンタイヤを履いてるみたいよー(笑)

IMGP1990.jpg
↑写真だと分かりにくいかもしれませんが、
キャップ中央部分の一番でっぱってる部分はフェンダーからはみ出ちゃいます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

足元の印象ががらりと変わり、自分としては満足です~。
お値段も妥当かな~と思います。これ以上の金額なら考えるけど。。
デザインもミラジーノとの相性も良くて可愛らしいです~目ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. taku27 より:

    うんうん、可愛いですね。

    これもまた磨き甲斐がありますね

    (*^_^*)

  2. より:

    かわいいっ黒ハート
    クラシックなミラジーノに似合うね。ウィンク

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    なかなか可愛いでしょ~。
    磨くっていってもメッキなんで、汚れ拭き取るくらいになっちゃうのかな~?
    半年もしたらこの輝きは失われるでしょう~・・・(苦笑)
    でも、ホイール買うことに比べたらお手軽なんで良いんです(^^)

  4. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    ミラジーノと相性良いですよね~
    もうちょっとだけミラジーノカスタムが続きますよ~(笑)
    嫁はルーフペイントしたいみたいなのですが、
    ボディーがパールなので、ルーフの色に迷ってます。
    初めての自分の車なので可愛いみたいです(^^)

  5. ブレスケ より:

    こらっ!

    ブレ55さん!

    ジーノちゃんにちょっかい出してないで、ブレ君も可愛がってあげなさい!

    でも、可愛いルックスになりましたね〜♪

    ルーフ塗装ですか?
    女の子らしいなぁ(*^□^*)
    ボディーより濃いカラーだと、よりシックな感じになるし、
    ボディーより淡いカラーだと上品な感じになりそうですね

    ブラウン系のパールやメタリックで、
    ショコラブラウン(チョコレート系)なんかもお洒落かも!

    ボディーより淡いカラーなら純白や純白ベースのパールとかもいいかも♪

    なんて勝手に想像しちゃいました(笑)

    色々なカラーを参考にすると良いですよ!

    色が決まったら是非とも秘密基地へ!(笑)

  6. ブレスケ より:

    付け足して!

    内装色(シート)と合わせてもお洒落かも‥

  7. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    えっ・・・!!!そ、そんなことないですよー
    でも、まだ今月1度も給油していない事実。。。
    いや、最終兵器として温存しているんですよ!まったくもう~!そうなんですからっ!(笑)

    ルーフのカラー選びさすがですねー。
    中でもシートの色に合わせるにビビビっときちゃいました。
    さっそく嫁にも伝えたところ、いいねー♪って言ってました。
    ミラジーノで秘密基地までお出かけ・・・いいですねー(^^)
    また是非お会いしたいです~。
    あぁ、でもブレイザーに乗って行きたい(←あっ、これ本当ですよっ!:笑)

  8. az より:

    はじめまして!
    私は13年賀式のミラジーノに乗っていて、このホイールキャップをつけたいとネットを見ていたところ こちらにたどり着きました。

    フェンダーからはみ出る とのことですが、車検時はダイハツの純正に直すとして、
    普段 走る分には問題ないですか?

    警察にとめられるとか…白い部分が外れる…とか

    その他 なにか良い点、悪い点があれば 教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  9. ブレ55 より:

    azさん、はじめまして!
    返信が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
    ご心配されている点、99%問題ないと思います!
    (と、勝手な私の意見なので怒られそうですが・・・)

    フェンダーからはみ出るので支障があるのは、縁石にこすりやすいという点でしょうか(当たり前ですが・・・うちの嫁さんはこれで何枚か割ったり擦ったり^^;)

    警察に止められる。はおそらくですがこの程度なら問題ないと思います。
    現にまだ止められたことはありません。(と書いたら怒られそうですね・・・^^;)

    白い部分は外れません。
    というか、キャップに白く塗装がしてあるだけなので大丈夫です!

    悪い点は、このホイールキャップをしてたらバルブまで手が届かなかったと主ます。
    届くことは届くのですが、キャップ内にバルブキャップを落としたら、ホイールキャップを外して取り出さないといけないという点でしょうか。(体験済み)
    あとは、とくにないと思いますよ~。特に気になる点がなければ、安心して購入してください(^^)v

  10. ミラライト より:

    このホイールキャップの取り付けは、専用工具なしでも可能でしょうか。
    車整備初心者でもできますか。
    綺麗なミラジーノ☆ホイールキャップと合っていていいですね。

  11. ブレ55 より:

    ミラライトさん、はじめまして!
    取り付けはマイナスドライバーとタオルで大丈夫かと思います。
    ホイールキャップを傷つけないように、ドライバーをタオルでくるんで、キャップの隙間に挟み込んでテコの要領ではずして、新しいホイールキャップはバルブキャップの穴があるので位置合わせして、思い切りよく押し込めば、完了です!
    初心者でも大丈夫です!僕もそうですから(^^)

    是非チャレンジしてみてくださいね♪
    値段の割りに満足度が高いカスタムになると思います!

タイトルとURLをコピーしました