車検の見積もり結果

さっそくお昼に、車検の見積もり料金の連絡がありました。icon29

お店:「車検の見積もりの件ですが、フロントのブレーキパットが少なくなっていたので交換しようと思います。それ以外はオイルの染みもなく綺麗でしたし、ベルトの張りも問題ありませんでした。」
ブレ55:「了解です。フロントだけですね?」
お店:「はい。フロントだけです。ブレーキパッド交換も含めて全部で約16万ですね。」
(↑料金の内訳も聞いたのですが、覚え切れなかったので、車検が終わってから書きますね)
ブレ55:「あと、クーラントはどうでしたでしょうか?アメ車初めてなので・・・」
お店:「特に問題ないと思いますが、気になるのであれば事前に換えておくのはよいと思いますよ。購入して1年ちょっとですよね。その間はどうでしたか?」
ブレ55:「購入してから特になにもしてなかったので、気になっていたんです。クーラント料金の方はいくらでしょうか?」
お店:「工賃含めて5000円程度で出来ますよ」
ブレ55:「そうですか、ではクーラントの交換もお願いします」
お店:「了解しました。月曜日(11日)までには完成させておきます」

↑こんな感じで終わりました。
ATFの交換もそのうちやった方が良いと言われたのですが、
代金が工賃合わせて約30000円とのことでしたので、今回は辞めておきました。
(ATFも今度の点検で問題ないとのことだったので)

周りからは「車検って40万とかかかるんじゃないの!?」など言われていたので、
かなり不安になっていたのですが、全部で16万円弱でした。
とりあえずは、ホッと一安心です。face01

ブレが戻ってくるのは11日(月曜)でーすicon22icon12
それまでは代車のチェイサー君との付き合いですね。

▼車検での交換箇所
フロントブレーキパッド&クーラント

コメント

  1. dredrock より:

    初めまして、これからブレイザーの購入を考えています。でも、初めての
    アメ車でかなり不安もあってネットでいろいろ調べているうちにこのブログ
    に出会いました。とても興味があって、楽しく読ませてもらいました。

    そこで質問なんですがブレ55さんは購入して1年間でどのような故障、
    修理にかかった金額などを教えてもらえないでしょか?自分が買って
    果たして維持していけるか。参考までに教えてもらえると今後のプラン
    もたてやすくなりそうなんで。

    初めましてで恐縮ですが、よかったらお願いします。

  2. シボラー より:

    ブレ55さん ご無沙汰してます!!
    仕事とPCの引越し、あげくのはてには今まで使っていた古~~いデジカメまで壊れてしまいブログを覗けませんでした。
    ブレの車検、良さそうなショップが近くに見つかり本当に良かったですね(^^)
    今後の事も含め、近所のショップとお付き合いする事は良い事だと思います。
    自分は相変わらずブレに乗る時間がなくマイブレには本当に可愛そうな事をしてしまってます。かといって長い資材を運んでいる連中がウロチョロしてる現場に乗っていく勇気はありません。
    でも今度の火曜日より2泊で、前回初日に泊まったペンションへ行ってきます!予報では天候もいまいちみたいで、かなり気温も下がり積雪の心配もあるのですが、ギリギリまで仕事が入っているのでスタッドレスに履き替える時間もありません。のんびり安全運転で行って来まーす!!

  3. ブレ55 より:

    dredrockさん、はじめまして!
    ブログ見てくださったのですね、ありがとうございます(^^)
    僕もブレが初めてのアメ車ですが、なんとか楽しくやってますよ(笑)

    僕の場合、1年間保証付だったので、今のところはお金はかかってません。
    故障箇所は↓でしょうか。
    ・パワーウィンドウモーター
    ・エアコンが効かない(ガスが抜けていた)
    ・左リアスピーカーが壊れている(そのままです^^;)
    ・ルームミラーの落下(ボンドでつけました)
    ※ブログのカテゴリでそれぞれ書いてますので、気になるところはチェックしてみてください。あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    とりあえず大きな故障はなかったので、幸いです(^^)
    あとはガソリン代と税金と車ローンでしょうか。
    今年はようやく全部の支払いが終わってホっとしてます。

    ←お気に入りも、ブレオーナー方々が沢山いますので、
    是非是非見てみてください(^^)
    (コメントを頂いていますシボラーさんもですよー)

    僕はあまり知識がないので良いアドバイスができるか微妙ですが(苦笑)
    分からないことなどありましたら、聞いてくださいね♪
    こちらこそ、宜しくおねがいしますね。

  4. ブレ55 より:

    シボラーさん、こんにちは!
    色々大変でしたね、、、壊れるときって重なりますよね(^^;)
    新しいPCの使い心地はどうでしょうか?
    僕ももうそろそろ変え時なんですけど、なかなか踏み出せずで・・・

    はい!良かったです!ありがとうございます。
    今日ようやくブレが戻ってきました。
    今回のお店は親切に説明をしてくれるので、安心しています~(^^)
    (前のお店も悪い店ではなかったんだと思うのですが、「う~ん・・・」ってこともありましたから)
    資材がブレに激突・・・なんて、考えると乗っていけませんよね(汗)

    おぉ!シボラーさん明日からペンションなんですね~!!楽しみですね♪
    またブログ楽しみにしてますねー。
    運転&風邪には気をつけて行ってきて下さいね(^^)天気だと良いな~

タイトルとURLをコピーしました