初雪

大阪にも雪が降りました。雪
今日は一日中雨だな~と思っていたら、いつの間にか雪に変わっていて、
車の上にもうっすらと雪が積もっていました。
大阪はたま~にしか雪が降らないので、妙にワクワクぴかぴか(新しい)(笑)

F1020211.jpg
↑暗くてよく見えませんが、雪が降ってます。

F1020210.jpg
↑ライトで照らすと・・・・雨じゃありません、一応雪です(苦笑)

オールシーズンノーマルタイヤなので、雪の降る季節は行動範囲が狭まります。
本当は日本海側に行きたいのですが・・・怖くていけません~。ふらふら
蟹とか美味しいんだろうな~。。。メタボ気味なブレ55でした。あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. おっさんブレ より:

    ブレ55さん お久しぶりです。
    昨日大阪南部は雪が降ったようですね。私も昨日は雪道を求めて滋賀県朽木へ行ってきました。年末も高山・白川郷・富山・金沢と走って来ましたが、スタッドレス+4WDは優れ物ですね。過信は禁物ですが快適なドライブができました。
    ブレ55さんも日本海へ行かれるようでしたら私のスタッドレスタイヤを使って下さい。LSの純正ホイールにはまっていますので即使用できますよ。

  2. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    楽しい旅行になったみたいで良かったです~(^^)
    雪道を求めてとは頼もしいですねー、ブレ君。
    スタッドレス+4WDの効果は凄いんですね!
    うちのブレはオーナーが運転技術に問題ありですし・・・(苦笑)
    あっ!おっさんブレさん、ブレ55をさらにメタボ化させる気ですかっ!?(笑)
    と、冗談は置いといて、ありがとうございます!
    お気持ちだけ頂きますね、どうもありがとうございました(^^)v

    旅といえばご飯!という発想なので、
    どうしても日本海よりに行きたくなるのですが、
    雪道はさすがに怖いので、岡山・広島方面にいけたらな~と計画しています。
    どこかオススメの場所がありましたら、是非是非教えてくださ~い(^^)

  3. おっさんブレ より:

    ブレ55さん こんにちは。
    雪道を求めてとは頼もしいというよりはうれしがりですよ。
    年末の旅行も最初はまったく雪がありませんでした。帰り道は、それこそ雪を求めて山奥に突入でした。
    ではでは 本題にいきましょう。
    ブレ55さんと私は年齢がかなり離れているので、旅の好みも違うと思いますが参考までに書かせていただきます。
    岡山・広島方面と言うことですが中国地方全般で紹介します。
    まずは西から山口・萩・津和野・秋吉台・秋芳洞 歴史の町と雄大な自然です。広島に入って安芸の宮島(厳島神社)次に尾道・しまなみ街道 足をのばして松山・道後温泉 情緒はありますがここはおっさん好みですね。岡山は岡山・倉敷・泊まりは日本のエーゲ海(ほんまかいな!!)牛窓のペンションで。
    倉敷の大原美術館はすばらしいです。
    岡山の東端に日生という漁港がありとれとれ市場のような市場があります。漁港近くから島巡りの船が出ていますが、観光船ではなく定期船(地元島民の足)ですので計画を立てて乗船しないとだめです。
    兵庫では赤穂(ご存知赤穂浪士の町)泊まりは赤穂御崎の旅館です。魚がおいしいですよ。あと龍野・姫路すこし戻って山に入れば丹波篠山 歴史の町ですね。ここでとっておき夏のコースです。兵庫県豊岡市竹野(日本海側)に休暇村竹野海岸という公共の(昔の国民休暇村)宿泊施設があり海鮮料理がおいしく値段もリーズナブルです。近くに竹野スノーケルセンターがあります。砂浜ではないですが海水浴も出来てゴムボートなどを浮かべて遊ぶのも楽しいと思います。
    以前白浜でブレにはめていたBFGOOD浮き輪(おっさんブレは騙されました)も活躍するでしょう。少し足をのばせば城崎温泉・城崎マリンワールドなど色々遊ぶところがありますよ。道中欠かせないのが出石の皿そば、このコースはメタボには最高のコースですね。
    最後にブレ55さんのメタボ化阻止コース。
    我が故郷大台ケ原です。夏から秋(紅葉)のコースです。
    途中温泉あり景色よしで、大台ヶ原山頂よりのハイキングコースも色々あり大蛇嵓(だいじゃぐら)から1200メートル標高差の眺めは壮観です。日帰りで充分楽しめますしメタボが悪化する夏ごろはいかがでしょう。
    長くなりましたが冬のグルメコースはなんと言っても恐怖の日本海ですよ。

  4. ブレ55 より:

    遅くなりました~m(_ _)m
    おっさんブレさん、こんにちは!
    色々と詳しく書いていただいてありがとうございます。
    中でも気になったのが、日本のエーゲ海です!(笑)
    エーゲ海自体良く知りませんが、なんだか惹かれます。
    さっそく、牛窓の宿泊施設を調べちゃいました。
    日本海に負けじと、こちらも魚が美味しそうですねー
    倉敷の大原美術館も見てみたいです!(はじめて知りました)

    あと、大台ケ原!!
    これは去年から気になっていて、いつか行きたいと思ってたんです(^^)
    おっさんブレさんの故郷でしたかー
    しかも地元の方オススメとは、これは行かないとですね!!
    もう少し暖かくなったら、絶対行きますね!

    ほんと日本海は食べ物が美味しいですよね!
    でも何故か、日本海に行くときは、えらい目にあいます(^^;)
    雪だったり、豪雨だったり、運転中ヒヤッッとすることが・・・
    そんなことも手伝ってか、それを超えてたどり着いた日本海は最高に気分が良いです(笑)

    色々と貴重な情報ありがとうございました!
    頂いたコメント、今後の旅の参考にさせて貰いますね(^^)v
    松坂で松坂牛コースなんてのも考えていたのですが、
    今回は日本のエーゲ海コースにしようかと思っています!

タイトルとURLをコピーしました