フロントスピーカーの交換を考える。

前回デッキを交換した際にスピーカーも交換してみては?と、
よーすけさんからアドバイスを頂いていたので気になっていまして、
良い音になるんだったら!と思い、フロントスピーカーの購入を検討しています。わーい(嬉しい顔)

まずはスピーカー探しなんですが、
こだわりはないので(メーカーとか)、今のところこだわるのは値段だけです(笑)
とりあえずは1万円以下のコアキシャルタイプと思って探しています。るんるんグッド(上向き矢印)
今、これにしようかな~と思ってるのが、

▼候補1

KENWOOD(ケンウッド) KFC-RS16 16cm2ウェイコアキシャルスピーカー
価格 7000円前後

▼候補2

carrozzeria(パイオニア) TS-F16 16cm2ウェイコアキシャルスピーカー
価格 7000円前後

ネットで見る限りではケンウッドのKFC-RS16がコストパフォーマンスに優れていると
書いている方が多いので、すごく気になっているのですが、
デッキがcarrozzeriaなので、スピーカーも合わせたほうが良いのかな~と思ったり
値段は一緒くらいなので迷います。あせあせ(飛び散る汗)
スピーカーの交換は今月か来月には挑戦できたらと思っています。
・・・と、その前にちゃんと取り付けできるか不安です。
破壊にならいよう頑張ります~!・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(苦笑)

コメント

  1. やす より:

    ブレ55さんこんばんは!!

    スピーカー交換するんですね^^
    この前オークションで売ってる3000円ぐらいのコアキシャルスピーカーを購入して軽トラにつけたんですが、意外にクリアな音で良かったですよ!純正に比べればですが(笑)
    とりあえず、◯ートバックスとかで試聴してみたらどうでしょうか??
    取り付けは径が一緒だったら楽勝ですよ~

    あと、私事なんですが米国自動車生活が引っ越しましたんでお手数をおかけしますがアドレス変更をお願いします(:_:)
    http://blog.livedoor.jp/bossa510/

  2. ブレ55 より:

    やすさん、こんにちは!
    スピーカー交換と思っていたのですが、バッテリーも交換しないといけないようです(><)
    (止まる前に:苦笑)オートバックスで視聴してきました~!
    純正スピーカー、各メーカーのスピーカーと置いてあって
    ボタンひとつで好きなスピーカーの音が聞けるようになっていたので、
    純正と聞き比べたところ、純正が凄いこもってる音でビックリしました。
    ブレの純正スピーカーもあれくらいのレベルだったら、
    社外スピーカーに交換したらすごい良い音になりそうな気が!(^^)
    スピーカー交換楽勝なんですねー!!
    僕も楽勝なんて言葉言ってみたいもんですー(笑)
    多分ヒーヒーいいながらやってることかと思います。
    交換が楽しみだな~。今月できるか微妙ですが・・・(苦笑)

    ブログ引越しされたのですね。
    後でリンク変更しておきますね(^^)v

  3. いとー より:

    ブレ55さん、初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。

    スピーカーの件ですがワンランク上のものにするのを
    個人的にはオススメします。数千円の違いですが、価格以上に音質が違いますよ。一度、カーショップで聴き比べてみては。

  4. ブレ55 より:

    いとーさん、はじめまして!
    車が止まる前に、オートバックスでスピーカー視聴してきたのですが、
    純正と社外と比べると、全然違うな~と感じました。
    視聴できたのは、僕が購入しようと思っているワンランク上のものだったのですが、
    どれも純正よりも遥かに良い音に聞こえました~。
    (もしかしたら、置いてある純正スピーカーがしょぼいのかもしれませんが・・・)
    価格以上に違いがあるんですね~・・・う~ん、悩みます(><)

    今回予想外の出費で、スピーカー交換が予定より遅れそうですが、
    そのうち挑戦しようと思っているので、またブログでご報告しますね(^^)v
    こんなブログですが、これからもよろしくお願いします~。

  5. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんにちは!
    スピーカー交換ですかぁ
    (^o^)♪
    僕もワンランク上のモデルをオススメします!
    悔しいことにスピーカーの音質は価格と比例します…(((^_^;)やっぱり交換すると音がかなり良い音になりますよ!
    僕はフロント、リアともカロッツェリアの黄色いスピーカー付けてます。

    フロントはツイーター付属のヤツで、リアはコアキシャルです。

    カロッツェリアなら黄色いスピーカーが良いかもです(^_-)
    なぜなら…スピーカーグリルから黄色いスピーカーがチラッと見えるから♪
    (^o^;)

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    僕が買おうと思っていたのはカロッテェリア白いスピーカーです!(笑)
    やっぱりワンランク上の黄色の方が断然良いのですね。
    お二方に薦められると、そんだけ違うんだろうな~と想像できます(^^;)
    ブレスケさんに企業の広告なんかをお任せしたらピカイチな出来になるような気がしますっ!
    スピーカーグリルからチラッと見える黄色いスピーカー・・・
    うーん、体験したいー!!(^^)v

タイトルとURLをコピーしました