リアサイドバンパーを擦ってしまいました。

DSCF0637.jpg
一昨日の出来事。スーパーの駐車場に入れようと思い
バックをしたところ、「コツンっ」と嫌な音が響きました・・・
右側のリアサイドバンパーと背面タイヤステーの側面をポールに擦ってしまいました。車(RV)雷
またかよ~、自分ふらふら

幸い傷は浅そうなので、コンパウンドで擦ってみることにしました。

DSCF0641.jpg
スクラッチカットを使ってスポンジで擦ったところ、すぐに消えました。良かった~。。。

DSCF0644.jpg
↑背面タイヤの方はスクラッチカットだけではなかなか消えなかったので、
コンパウンドの細目を使ってみると徐々に茶色い塗料が落ちて、元通りになりました。
若干艶っぽくなってしまったけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

傷はみえなくなったので、これで良しとしましょう!(苦笑)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    タイトルみてビックリしましたよ~(>_<) でも、大きなキズではくてホッとしました!(笑) 車を擦ったりすると凹みますよねー(+_+)
    僕なんかカプリスに乗ってるとき、彼女と泡風呂やろう♪と言う話しになって急きょ鼻息フガフガさせながらラブホにいったまではいいんですが、そこのパーキングがまた狭くて‥
    絶対イケる!と思って頭から突っ込んだら思いきりフロントバンパーを壁にブチ当てた思い出があります‥フロントバンパーも僕の心もかなりベッコリいきました…
    泡風呂ですか?(聞いてないってば!)

    やらずにそのまま落ち込んで眠れず一晩中凹んでました…(^o^;)

    慣れてても油断は禁物ですよね!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    もうすぐ3年になるのに、運転は上達してません~。
    前に擦ったときに凹んでいたら激怒されたので、
    今回は怖くて凹めませんでした(彼女の前では^^;)
    傷は分からない位までになったのでホっとしましたよ~♪

    ブレスケさん、ラ、ラブホでですか~!!
    実は・・・僕にも苦い思い出が・・・。
    そう、あれは、初めてのラブホという時に起こった事件。
    彼女の車で、運転を変わっていざ!と意気込んで発進させた直後、
    数十秒後に、普通の道で脱輪してしまいました。。。
    近隣の人たちに助けられて、なんとか脱出できたものの、
    新車のホイールが傷だらけに・・・という悲惨な出来事でした(TT)
    ゆ、油断は禁物ですね!

  3. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    ラブホ繋がりはろくなことないですねー(笑)
    男ゆえ、気がゆるんでるのかも?!‥知れませんね!(笑)
    新車のホイールがキズだらけ‥ってことはもちろん彼女に怒られちゃったワケですよね!? (>_<) 脱輪っていえば免許取たてのころ友達3人(友達の親の車)で富士山に行ったときに激しく脱輪しました!しかもパンクしちゃって‥焦りましたよ~ 3人で途方に暮れました‥3人寄れば文珠の知恵‥とよく言いますが、あれはメンバー次第です(笑)
    僕なんかの場合は‥
    3人寄れども途方に暮れ‥
    って感じでしたね(^o^;)
    結局、大勢の方達に救助してもらい無事下山できました(^^;)
    ホント、運転は『油断禁物』ですよね!

  4. おっさんブレ より:

    ブレ55さんこんにちは。
    バンパーの傷たいしたことないようでよかったですね。
    マイブレもリアサイドバンパー左が凹んでいます。
    マイハートも凹んでいます。
    擦ったのではなく知らないうちに擦られたようです。
    暇を見つけてパテ&塗装と考えていますが、本当にマナーの低下が嘆かわしいです。
    脱輪の話出ていますが、自分も30年程前に経験があります。
    ラブホ繋がりではありませんが、徹夜仕事明けに九州のやまなみハイウェーで居眠り運転の挙句路肩工事の現場につっこんだんです。人身事故は免れたんですが、ライトエーストラックの車軸が曲がってしまって運転不能になりました。
    もう一台4tトラックが一緒だったんで足場板などで4tトラックに積み込んで大阪まで走って帰りました。どちらのトラックも3人ずつ乗っていたので3人は事故車に乗ってシートで隠して走ったんです。もう二度とこんな経験はしたくないですね。

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、どうもです!
    あれは若かりし10代の頃だったので(^^;)
    今の彼女だったら、どんな目に合わされていることやら・・・(苦笑)
    それ以来脱輪はしていません!!(って、まったく自慢できないですが^^;)
    富士山で脱輪&パンクですか~、、、大変でしたね。
    確かにメンバー次第かもしれませんね。
    僕みたいなのが3人いたとしても、いっせいに携帯を取り出すことでしょう!(苦笑)
    そんでもって圏外なんかだったときには、みんな散らばって電波を探せ~!、と
    電波を探しにいって、そのまま遭難するかもしれません。ガーン。。。
    でも、こういうとき地元の方々の協力ってすごい心強いですよね。

  6. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    自分でやったことならしょうがないですが、それは腹立ちますね。。
    僕のはコツンっと音がしたので、すぐに気が付いたのですが、
    音がしてからでは遅いですね。。。幸い浅かったので無事でした(^^)
    とても怖い経験ですね・・・お体の方は大丈夫でしたか?
    運転している限りいつ何があるか分かりませんから、油断禁物ですよね。
    とくに僕は(^^;)普通に運転してても危なっかしいので(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました