岡山県旅行 Part2(牛窓前島編)

いよいよ目的地の牛窓前島へ向けて出発です。わーい(嬉しい顔)
前島へは牛窓港から出ているフェリーに乗って向かいます。船
もちろんブレも一緒ですよ~。
1時間に2本フェリーが出ているので、意外と交通も便利です。

18日 14時30 牛窓港到着車(RV)
DSCF0837.jpg
↑ブレイザー in フェリーです(笑)
前島までは所要時間は5分なので、そのまま車に乗っててOKだそうです。
フェリーの料金は1580円(往復)になります。

DSCF0843.jpg
↑いざ前島へ!・・って、すぐに到着しますが船旅気分が味わえますよ。(笑)

18日 14時35 前島に到着車(RV)
DSCF0866.jpg
↑前島に到着しましたー。こちらが前島の全体図です。
さっそく今日泊まる民宿に向かったのですが、
場所が分からなくて地元の方に聞いたところ親切に教えてくれました。わーい(嬉しい顔)

DSCF0848.jpg
↑民宿に無事到着です。駐車場から撮影。
部屋は懐かしい感じの和室で、妙にくつろげたかも。
さてさて、荷物を置いてさっそく海水浴ですー霧

DSCF0852.jpg
↑ビーチには誰もいなく貸切状態でした!リゾートぴかぴか(新しい)
う~ん・・・でも、誰もいないビーチはちょっと寂しいな~。
結局10分位で引き上げて、島を車で回ってみることにしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ほとんど車が走っていないので助かりましたが、進むにつれて道が細いぞ~。苦手だあせあせ(飛び散る汗)
島の一番端まで行って、ガソリンも少なくなってきたので、
再び民宿まで戻り、今度は散歩することにしました。

DSCF0884.jpg
↑レンタサイクルで島を探索中です。おぉ~、綺麗な景色ぴかぴか(新しい)
汗だくになりながらもペダルを必死にこいでましたよ~(笑)
あとで聞いた話ですが、トライアスロンレースもしている場所だそうです。
そりゃメタボな僕にはしんどいはずです~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(苦笑)

DSCF0889.jpg
↑おぉ!これは日本のエーゲ海かい!?
忘れていましたが、ここは日本のエーゲ海です。この風景エーゲ海っぽいな~。多分ぴかぴか(新しい)
海に島々が浮かんでいる景色はとても綺麗でした。

DSCF0893.jpg
↑自転車で走り回った後はお風呂に入って、ゆっくり夕食です。どれも美味そう~。

DSCF0898.jpg
↑「ひらめはさっきまで生きてたんだよ~」とおばちゃんが言ってました。
いただきます~!う、うまい!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ご飯の後は、満腹&動き回った疲れもあったのか、すぐに熟睡でした。眠い(睡眠)

19日 10時 前島に出発車(RV)
DSCF0910.jpg
↑帰り道と逆でしたが、再びジェヌイーノさんでアイスを食べてきました!
昨日よりも量が多くなってる~!・・・って、ダブルを注文したので・・(笑)
味はラズベリーとメキシコバニラです。
開店の11時と同時に行ったのに、すでにお客さんが入ってました。
う~ん、、ラズベリーうまいー!!

DSCF0917.jpg
↑お昼ごはんは途中のSAで、カレーパンにコロッケです。こちらも美味しかったです。

19日 15時 大阪到着車(RV)
2日目は帰るだけだったので、ゆっくり帰って来れました。
1泊2日だと往復で600kmぐらいがちょうど良いかな~。
初めての岡山でしたが、とても満喫できました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あっ、そうそう。帰りの燃費で9.1kmが出ましたー車(RV)ぴかぴか(新しい)
これで9km台が出たのは2回目です。(前回は去年の9.7km)
エアコンや余計なアイドリングがなかったら、10kmも夢じゃないかも!?と
一人ニヤニヤしてました。次回に期待です(笑)

この旅の走行距離600km

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!ご旅行お疲れさまでした!

    あの~‥僕にお土産のジェラートは??(笑)
    ジェラート美味しそうですね~!食べたいですっ!
    後楽園、ものすごくキレイですね!感動しました(^^*)1日中景色を眺めながらボケーッとしていたくなりました‥(^o^;)
    素敵な景色ばかりで彼女さんも満足だったのでは? 車中泊で暑くて眠れないときはクーラボックスに保冷剤やらをタップリ入れておいて、寝るときにタオルで巻いて足だけを冷やすとウソみたいに涼しく寝れますよ~♪試してみてください!
    それから燃費、9出ましたか!!つい先日、僕も9出ました!(^o^)v
    どちらが早く10出すか‥
    こりゃ~競争ですね(*^^*)
    あ!ドアの音、消えてよかったですね!(^^)d

  2. おっさんブレ より:

    ブレ55さん こんばんは
    エーゲ海にもひらめの活け造りがあるんですね?。
    ひらめに刺激された訳でもないんですが、3時間後に岡山・倉敷に出発です。盆休み出来ないままでいたんですが、ブレ55さんのブログを嫁に見せたら早速つれて行けと。
    ブログ見せなきゃよかった。では行ってきます。

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ジェラートですか~、だ、だからダブル買ったんですよ~!
    ブレスケさん来るの遅かったから、先食べちゃいましたよ~、んっ、もう(笑)
    初めての後楽園だったのですが、とても綺麗で感動しましたよ~。
    夜はライトアップで、もっと綺麗みたいです(^^)
    時間の都合でいけませんでしたが、隣には岡山城があるので、観光にピッタリでした。
    サービスエリアでの仮眠は暑くてなかなか寝れなくて大変でした。
    疲れて眠いのに眠れない・・・うぅ・・暑いーー!!って感じで(><)
    保冷剤で足元を冷やせば良いのですねー!!そんな裏技があったとは。
    ありがとうございます!今度試してみますね!

    さすがにブレスケさんの街乗りで9km越えちゃうのにはかないませんが、
    久々に9kmが出たのには感動しましたよ~。もちろん狙ってましたが・・(笑)
    僕の場合、街乗りだと5~6kmくらいです(^^;)
    帰りはほとんど高速しか走ってなかったので9kmいけました。
    でも、ブレで10km実現させてみたいですね!!

    あっ、ドアの件ありがとうございました!
    今のところは大丈夫なのですが、今度メンテループを買ってみようと思います(^^)v

  4. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、こんにちは!
    はい!バッチリ美味しい海の幸がありましたよ~♪
    ・・おっと!すでに出発されてるのですねー!!
    天気も良いみたいなので、楽しい旅行になると良いですね(^^)v
    この旅行はおっさんブレさんに日本のエーゲ海のことを教えてもらったのが
    切欠だったので本当にありがとうございました~。
    また、旅の感想やオススメの場所など教えてくださいね~(^^)v

  5. おっさんブレ より:

    こんにちは
    日帰りで倉敷・岡山はおっさんにはきついですね。
    まー天気も良くあまり暑くなくて楽しいドライブになったんですが。
    今回はブレスケさんやブレ55さんに刺激されてリッター10kmを目標にエコ運転に心がけて走ったんです。
    往復・市内観光共で8.8kmでした。でも給油せずに帰ってこられた事は非常に嬉しいですね。
    日頃は殆どが街乗りでリッター4kmですからこれに比べると雲泥の差です。
    嫁も ブレもええとこあるやん   とぬかしおりました。

  6. ブレ55 より:

    おっさんブレさん、お帰りなさい~!
    旅行楽しかったようで、なによりですね!
    日帰りは僕もキツイかもです~、お疲れ様です(^^;)
    おぉ、8.8km出たんですね~!!
    僕は行きが6.4kmで、帰りが9.1kmだったので、8.8kmは凄いと思います~!
    しかも、給油せずに往復もビックリです(^^)v
    この調子だと、ブレで10km超える方が出てきそうですね(笑)楽しみ♪

  7. ヤス より:

    こんにちは!!
    岡山にこんなキレイなところがあるんですね~^^
    うちの親が岡山の大学出身なんですがこんな所があるとは一言も言ってませんでした(笑)

    涼しくなって来たし九州脱出がてら足をのばしてみたいですねー(^ー^)

  8. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    岡山楽しかったですよー。前島へは牛窓港からフェリーで5分で到着です(笑)
    本土から近いですが、島は自然一杯です!
    島にはコンビニはありませんし、自動販売機もフェリー乗場まで行かないとないので、
    ちょっと不便なんですが、昔の人を考えれば、今はなんて楽してんだろうな~と、
    そんな気分にさせてくれました(笑)

    僕も九州へ足を伸ばしてみたいです~(^^;)
    どの県も楽しそうな予感がするので・・・う~ん、行きたいー(笑)

タイトルとURLをコピーしました