オルタネーターが到着

昨日、注文していたオルタネーターが到着!雷ぴかぴか(新しい)
注文から1日で到着なので、お店の対応はかなり早いです!

DSCF1109.jpg
↑DELAMO ブレイザー用オルタネーター(321-1432 100A) 17400円

DSCF1107.jpg
↑こちらが中身のオルタネーターです。

カリフォルニアカスタムのHPで購入するよりもヤフオクの方がかなり安いです。
HPだと同じものが29400円で、ヤフオクだと17400円・・・(同じお店ですよ)
どちらも1年保証付なのに、この値段差はいったい。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
購入する前に、違うお店にも在庫・適合の問合せをしていたのですが、
そちらのお店から「Dブランドの・・・は絶対に手を出しては~」
というような内容のメールが来ていたので、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
もう買ってしまったんだけどな~
(Dブランドって・・・DELAMO?・・いや、デルコもDだ!:笑)
少し不安ですが、買ってしまった以上はこいつ(Dブランド)を信じるしかない!(苦笑)

と言うわけで、来週火曜日に車屋さんでオルタネーター交換をしてきます。
それまでの間頑張ってくれ、ブレイザー!車(RV)雷

コメント

  1. 雅史 より:

    ブレ55さんこんにちは!私もC/C製オルタですよ。(私のは105Aですが…)交換してから一年半ほど経ちますが、全く問題ないので安心して下さい。確かC/Cって、リビルト品も取り扱っていたと記憶してますが…定かではありません。オルタってデルコ製でも当たりハズレがある様です。

  2. ヤス より:

    どうも!こんばんは!
    オルタネーターはどこのでも壊れてる新品はありますよ(@_@)
    先日アストロでこのブランドのオルタを取り付けたら充電量が足りてなかったです・・・
    運次第なんですかねー(笑)

  3. ブレ55 より:

    雅史さん、こんにちは!
    C/C製オルタを使われているのですね!ちょっと安心しました(^^)
    Delamoで検索しても、あまり使用されているかたがいないのか、
    全然情報が出てこなくて、やっと見つかった!と思ったら、
    1日でダメになってしまった・・・と書いてあって、ちょっと心配になってたんです。
    購入した商品の説明では100%新品と書いてあったので、新品だと思っているのですが、どうなんでしょうか・・・
    でも、デルコでも全部リビルド品みたいですよね。
    (オークションでそう書いてあったので、そのまま鵜呑みにしてますが^^;)
    雅史さんのコメントで、ちょっとほっとしました!
    どのメーカーでも100%安心はないですもんね!ハズレじゃなければ安く済んでラッキーです(^^)v

  4. ブレ55 より:

    ヤスさん、こんにちは!
    そうですよねー、機械で100%安心はないですよね(^^;)
    有名メーカーの高い家電でも、すぐに壊れることもありますし。
    アストロで充電量が足りてなかったのですか~・・・ちょっとそれは不安ですね。。。
    純正と同じ100Aだったので、問題ないのかな~とは思うのですが、
    ケチらずアンペア数の大きいもの買えばよかったですかね~(^^;)
    それはそうと!ヤスさん、完全にプロフェッショナルな車屋さんになってきてるんじゃないですか~!!
    頼もしい限りですね。ご近所だったらな~(^^)v

  5. asobi100% より:

    今 オルタネーター安いんですね~
    自分の時 アフターマーケットパーツでも32000円してたのに・・・ それより純正って100Aでした105Aだったような・・・自分の98だったから違うのかな?
    でも 早く直るといいですね いきなり逝ってしまったら大変ですから^^

  6. ブレ55 より:

    asobi100%さん、こんにちは!
    う~ん、、、どっちなんでしょうか~。
    asobi100%さんのコメントが気になったので調べてみたのですが、
    100Aと書いてあるところもあれば、105Aと書いてあるところもあって(^^;)
    現在、ブレは修理で車屋さんに預けています~。明日戻ってくる予定です!楽しみです(^^)v

タイトルとURLをコピーしました