光に照らすと・・・

昨日はオイル交換前に洗車に行ってきました~。
お昼に洗車していたのですが、もう暑いな~って感じで水が乾くのが早かったです。あせあせ(飛び散る汗)

▼今日の洗車コース
1.水洗い

2.泡洗車

3.NXTジェネレーション・カーウォッシュで手洗い

4.水洗い

そして水をキレイに拭き完成。泡洗車ロングコース1回600円也。

DSCF2251.jpg
洗車が終わってから、光の下で見ると結構キズだらけ。。。
自分でぶつけた傷、洗車傷、水染み、いつもサボってるルーフのくすみ。。。
言い出すとキリがないのですが、汚れてたときは気にならなかったのに
綺麗にすると細かなことまで気になってしまいますふらふら
車屋さんにも相談したところ、「ポリッシャーかけるとだいぶ違うと思うよ。」と言われ
結構心揺らいでます。(価格は5~6万円だそう)
今すぐはちょっと無理ですが、いずれはやってみたいかも車(RV)ぴかぴか(新しい)
・・・その前にエアコン修理に、自動車税か~雷
・・うん、10年も経てば傷もあるよね。しばらくは自分で磨くぞ~(笑)

コメント

  1. taku27 より:

    うちのも同じですよ~。

    まだ、自分でつけた傷は無いけど

    あちこち傷だらけです(笑)

    動いてたら少なからず、傷つきますからね。

    しょうがないです(><)

  2. よーすけ より:

    マットへのコメント、ありがとうございました!
    オークションに新品が出てるんで、ブレ55さんも是非!

    ウチのも傷だらけです。
    っていうか、ボロボロです。
    (笑)

    子供に足蹴にされるわ、落書きされるわで磨く気すら失せます。

    ファミリーカーの宿命ですね・・。

  3. ブレ55 より:

    taku27さん、3個連続コメントありがとうございます!(^^)v
    taku27さんのブレも綺麗にみえるのですが、傷だらけですか?
    この前、車屋さんのガレージの中、照明に照らされたブレを見て、
    こんなに傷だらけかよ~(><)と思って・・・
    プロに磨いてもらったらどんだけ綺麗になるんですかね~。
    ちょっと気になっちゃいます。(^^;)

  4. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    やっぱりマット良いですよね~。
    今はちょっと余裕がないので見送ってるのですが、
    よーすけさんの写真を見て、そのうち買うぞーと思ってます!
    ・・・でも、買おうと思ったときには売り切れだったり(^^;)

    よーすけさんブレも傷だらけですか!?
    しかもお子様達の落書きですか・・・(笑)
    今日の洗車完璧♪と思って、まったり眺めてるときに、
    傷が目に入ってくると凹みます~(苦笑)
    新車じゃないし、年式もある程度いってるので割り切って考えないと・・ですね(^^)

  5. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    ポリマー、確かにきれいになりそうですね!でも5~6万までとなると‥高すぎのような‥(笑)
    きっと、自分で磨いた方が隅々まで満足するまで磨けますよ(^o^)v
    愛着も湧きますし♪

    僕はポリマーやったことありませんが‥
    ボディーはガラスの表面のようにツルツルです!(笑)
    そして洗車キズもほとんど無いです

    僕のブレはあえて光に照らして、至近距離で見て欲しいです(^^)v

    ぜひブレ55さんに見せてあげたい♪です(笑)

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    今日は良くやったな~と思っていても、光の下でみたら洗車傷とかが多くて、
    自分で全部綺麗に磨くには時間がかかりすぎるかな~と思っちゃって・・
    磨き方からブレスケさんにレクチャーしていただきたいです~(^^;)
    ブレスケ号のあの輝き。尋常じゃないですよね~、ミラクルとしか言えないですー!(笑)
    ブレスケさんの日々のメンテの賜物ですよね!ホントすごいと思います(^^)
    僕もなるべくは綺麗な状態で・・と思ってるのですが、なかなか難しいですね。
    でも、あきらめませんよ~!地道にがんばろうと思います(^^)v

  7. オイカワ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私も楽しくブレイザーに乗っておるモノなのですが、
    新しいホイールを購入したので、以前履いていた
    社外ホイールをヤフオクに出品しております。
    ブレ55さんはブログを見る限り新しいホイールは、
    検討中のままになっていたので、ご検討頂ければ幸いです。

    急にブログで書き込みをしてしまって申し訳ございませんでした。

    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n69914057

  8. ブレ55 より:

    オイカワさん、初めまして!
    オークションのページを見てきました!
    綺麗なホイールで、山もだいぶ残ってるとのことで、
    金額からしてもものすごい魅力的なのですが、、、
    実は買おうと思ってるホイールがありまして、今貯金してる最中なんです(><)
    せっかく教えていただいたのにすみませんm(_ _)m
    多分ホイール探しているかたは結構いると思いますので、
    売れてしまうのも時間の問題&早い者勝ちになるかと思います!
    (このブログをご覧の皆様も是非ご検討を!)

    こんなブログですが、もし良ければまた遊びに来てくださいね(^^)v

  9. オイカワ より:

    こちらこそ押しつけがましい事をしてしまい、
    申し訳ございませんでした。
    これかも、ブログを拝見させて頂きますので、
    どのホイールを履くのか楽しみです!

  10. ブレ55 より:

    押し付けがましいだなんてとんでもないです~(^^)
    良心的価格で良いものを・・ブレ乗りにはかなりお得情報かと!

    ホイールはずっと悩んで、ようやくコレだ!と思うものを見つけたので、
    バッチリかっこよくなる予定です!・・購入できれば。。(笑)
    ちょこちょこパーツを買ったりして、なかなかお金がたまらないのですが、
    今年こそいかなくちゃ!・・と思ってます(^^)v

タイトルとURLをコピーしました