リアマットを洗う

汚れているリアマットを洗ってみました。
洗うのに使ったのはマグアイアーズ カーペット&インテリアクリーナーです。
前に洗車道具を買うときに一緒に購入してたものの、使うのは今回が初めて。
さてさて、どれほどの効果があるか楽しみです。

DSCF4469.jpg
マグアイアーズ カーペット&インテリアクリーナーです。
使い方はカーペットに吹き付けて、布でこするだけ。

▼洗う前
DSCF4466.jpg
↑ところどころ汚れが目立ちます。

▼洗ったあと
DSCF4471.jpg
↑汚れも目立たなくなり、新品とまではいきませんがかなり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

DSCF4474.jpg
↑そしてリアマット装着~。さすが純正オプション。デッパリの部分もピッタリ。
後部座席に高級な空間が出来上がってましたぴかぴか(新しい)(笑)
座る方はきっとリッチな気分が味わえるはず!
でも、僕の場合はもっぱら荷物置きになってますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次回、装着前、装着後編です。

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    マット洗いお疲れさまでした(^^)

    スプレーで全体を洗うのは大変な作業だったのでは?

    汚れが目立つ時のオススメは混浴です(笑)

    お風呂場でマットを広げて、まんべんなくお風呂用洗剤か、台所用洗剤をかけ、柔らかいブラシなどでゴシゴシすると綺麗になりますよ!

    このマット、リアの雰囲気が変わりますよね♪
    一枚物だし、専用だから隅々までフィットして良いですよね(^^)v

  2. taku27 より:

    こんばんは(^o^)

    結構、キレイになりましたね。

    僕のはグリス滲みがありましたが
    見えにくい所だったし、人を乗せれば
    汚れるのでほったらかしです(笑)

    フィット感、素敵ですよね(*^_^*)

  3. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    結構時間かってしまい、次の日手の平が筋肉痛になりました(苦笑)
    あっ、混浴って手がありましたか~!!気が付かなかったな~。
    台所用洗剤って何気に幅広く役に立つんですね~。(前回のタイヤ洗うのにも)

    リアマット良いですね!
    リアシートの乗り心地はあんまりですが、このマットのおかげで、
    おぉ!これは高級車だ!?みたいな雰囲気が出ました!(笑)
    次はボロボロのフロントマットをどうにかせねば・・・と思ってます(^^)

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい、結構気合入れて洗いましたー!
    普段やってないことをしたせいか、次の日手の平筋肉痛でした(苦笑)
    僕のもグリス滲みがあったのですが、スプレーをかけて擦ったら大分薄くなりましたよ。
    フィット感といい、見た目といい、なんだか気持ちいい~感じに仕上がりました(^^)v

タイトルとURLをコピーしました