足回りからのグリス漏れ

名古屋で足回りを見てもらったときに発覚したのですが、
フロント左側の足回りからグリスが・・・漏れてる~!!がく〜(落胆した顔)
帰ってから、さっそく車屋さんに見てもらいました。

DSCF5129.jpg
↑ドライブシャフトブーツから漏れてるみたいです。えらいこっちゃ

DSCF5146.jpg
↑あと、もういっちょ!ボールジョイントからも漏れてるみたいで、
ホイールの内面にグリスがついていました。
こんな状態ではせっかくのバドニックホイールが台無しに・・・

という訳で、近々足回りの修理をすることになりそうです。
名古屋のお店のH川さんからは、距離からいくと
一緒にショックアブソーバーも変えたほうが良いというアドバイスも頂いたので、
この機会にショックも交換しようかと考えてます。

で、車屋さんに見積もりをお願いしてるのですが、概算でどのくらいか聞いたところ、
左がこうなってるって事は右側もそのうちなると思うから、
両方まとめて交換した方が良いから、
フロント左右のボールジョイント(アッパーとロア)にドライブシャフトブーツに
ショックアブソーバーも交換するとなると20万くらいかかるんちゃうかな?
足回りはやりだしたら結構な金額になるからねー・・・

ということだったので、ちょっとビビってます。。。あせあせ(飛び散る汗)
出来たら安物で済ませたかったのですが、ボールジョイントも社外の安物だと、
折れるケースがあるらしく、純正品(もしくはOEM品)が良いとの事。
あと、ショックも4万程度で考えてたのですが安いのは値段なりとのことで、
耐久性も含めると、やっぱりビルシュタインが良いみたいです。
(予算ではモンローとかで考えてたんだけどな~・・・)

ビルシュタインだと定価84000円と結構な金額になる為、
少しでも安く抑えたいので、僕の方でも探してまして、
6~7万程度で販売しているお店を発見したので、2件ほど問い合わせしたのですが、
どちらも国内に在庫なし、入荷も未定とのこと。

うぅ・・・あとは車屋さんからの見積もりを待つだけか~。
12月に1年点検をしようと思ってたので、ちょこっとは準備はしてたものの、
ここまでの出費は想像してなかったので、、、非常に痛いですーもうやだ〜(悲しい顔)

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんおはようございます!

    この事だったのですね‥
    んー‥イタい出費になりそうですね‥
    なんでこんな時に(><)
    凹みますよね(T_T)

    ビルシュタインも正規輸入品でなければもう少し値段が安い筈です!
    中古でも、正規輸入品ならメンテナンスができるので、性能を復活できるみたいですが‥
    その場合、メンテナンスがいくらかかるかが問題ですよね(;^_^A

    とりあえず、ボールジョイントとグリス漏れ修理をして、ショックは後程‥っていう手もアリですよね‥

    ショックも一緒に交換すれば乗り心地は見違えると思いますけど‥

    出費が大きいので悩んじゃいますね(><)

    僕も足回りチェックしなくちゃ…

  2. taku27 より:

    これですか~( ̄□ ̄;)!!
    ブレ55さんの走行距離でなってるなら、うちのもいつなってもおかしくないなぁ(◎-◎;)

    ブレスケさんが仰る通り、ショックは様子を見て後からでも良さそうな…。

    工賃を考えれば一緒が良いのは間違いないと思いますが一気に20万はキツい(笑)

  3. let_the_killing_begin より:

    ブレ55さんこんにちは。
    いつも楽しく見させて頂いております。
    僕も今年ビルシュタインのショックを変えたので、コメントさせて頂きます。

    やっぱり、アメ車なのでアメリカから輸入した方が安いですよ!
    結構早く届きますし、僕のはちゃんと下記のを注文して、問題なく装着出来ましたので、
    ご報告まで。

    リア↓
    http://www.summitracing.com/parts/BSN-F4B461413H0/
    フロント↓
    http://www.summitracing.com/parts/BSN-F4B461412M0/

  4. よーすけ より:

    ボールジョイントやアーム類はOEM品なら1万円しないはず。
    ショックもオークションなんかを見ればたまに出てますよ。
    ビルシュタインにこだわっているなら別ですが、USカヤバ、プロコンプ、ランチョ等も安く手に入ります。
    ショック交換は頑張れば自分でやれますが、アーム等は圧入部分もあるはずですからショップに任せたほうがイイです。
    足のリフレッシュならブッシュ交換までやれば完璧だと思いますよ!
    なにせ工賃がかかる場所ですから大変ですね。

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    名古屋に行くまで、気づいてなかったので見たときは焦りましたよ~(><)
    ビルシュタインは正規輸入品じゃなければ安くなるんですね。
    ショックもとりあえず新しいのに変えれば良いかな~程度で考えてたので、
    ビルシュタインじゃなくても良かったのですが、
    「やっぱりビルシュタインが良いよ」なんて言われると気になってしまって(^^;)
    ヤフオクにでてる中古のビルシュタインも、中古だしな~と思ってスルーしてたんですが
    メンテナンスで復活させることも可能なんですね!
    気になるのは・・・やっぱり金額。どうなんでしょうか(^^;)

    まだ見積もりが出てきてないので、どうするか決めてませんが、
    あまりにも高かったら、今回はショックはスルーしようかと思います。
    というのも、まだバドニックの代金も全額たまってないので・・・(苦笑)
    あぁ・・・いずれは通らないといけないだろうし、やっぱり直そうかな~。。。悩みます。

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    はい、これなんです~(><)
    運転下手くそなんで、やたらハンドル切るからかな~??
    全部で10万ちょいで収まるかな~なんて思ってたのですが、全然収まらないみたいです。(苦笑)
    まだ正確な見積もりが出てないので分からないのですが、
    値段しだいでは、ショックは後回しにしようかな~と・・思ったり。。。
    う~ん、どうしよう。。

  7. ブレ55 より:

    let_the_killing_beginさん、こんにちは!
    ブログ見ていただきありがとうございます!
    let_the_killing_beginさんもビルシュタインに交換されてるのですね!
    ショック情報ありがとうございます!!個人輸入のほうが安いんですね。
    一度ebayで買い物したことがあるのですが、そのときは代行サービスを使ったので、
    なんとか買い物できたのですが、英語に不安が・・・(^^;)
    教えていただいたURLでためしに注文してみようとしたところ、
    リア用の在庫が1つしかないみたいでして、入荷待ちでした~(><)
    ビルシュタインのSport Series、Heavy-Duty Seriesの2種類ありますが、
    これってなにか違いがあるんでしょうか?
    送料とか入れてもかなり安くでおさまりそうですね!(4万程度でしょうか?)
    急いでるわけではないので、注文してみようかな~。う~ん、迷います。

  8. ブレ55 より:

    よーすけさん、こんにちは!
    う~、油断してました、、、お金のピンチなときにさらに出費とは(><)
    まだ見積もりが出てないので、詳細はわからないのですが、OEM品なら1万しないのですね。
    ショックはビルシュタインにこだわってるわけではないので、
    予算に合わせて決めようかと思ってます~。もしくは今回はスルーするかも(^^;)
    ビルシュタイン以外は値段も似たり寄ったりなので、見た目で決めてしまいそうです(苦笑)
    よーすけさんが近くにいらっしゃれば、あれこれお願いしたこともあるのですが・・・
    さすがに自分ではわからないことだらけなので、交換は全部お任せになります~。
    工賃・・・かかる場所なんですね。。。う~ん、、、痛いです。

  9. let_the_killing_begin より:

    何なんでしょうかね?
    詳しい事は分かりませんが、見てみるとSport SeriesとHeavy-Duty Seriesだと、
    Sport Seriesがローダウン用な感じで書かれていた様な感じでしたよ。

    注文は、カートに入れて住所とクレジットカードを入力したら注文完了でした。
    かなり簡単でしたよ!

  10. m師 より:

    ブレ55さんもドライブシャフトのグリス漏れになってしまったんですね!車高イジッってないのに!!
    写真だけ見ると単にブーツを留めている金具が無くなっているような感じですか……ブーツ割れなんですか?…にしても55さんの下廻り綺麗ですね!!
    グリス漏れで放置してると自分の様にベアリング潰れたりなんて事もあるので早めの修理が良いと思います!

    ショックの個人輸入イイと思いますよ!今ならなおさら円高なので…(笑)
    ショックだけなら送料もそんなに高くないはずですし!!

  11. ブレ55 より:

    let_the_killing_beginさん、ありがとうござます!
    Sport Seriesはローダウン用みたいな感じなんですね。
    住所とクレジットカードを入力だけですかー、それなら僕でもなんとかなりそうかも!?
    昨日もあれこれ探してたんですが、ebayでビルシュタインのセットを見つけまして、
    新品の1台分セットだと思うのですが、170ドルでした!
    http://cgi.ebay.com/ebaymotors/BILSTEIN-SHOCKS-CHEVROLET-S10-GMC-S15-SONOMA-4WD-82-05_W0QQitemZ390106959173QQcmdZViewItemQQptZMotors_Car_Truck_Parts_Accessories?hash=item5ad42fcd45

    なんだか安すぎて、逆に心配になります・・(笑)
    これ買ってみようかな~・・・う~ん。

  12. ブレ55 より:

    m師さん、こんにちは!
    あっ、ドライブシャフト・・・バンドで閉めなおしてどうたら~って言ってたような気もします(^^;)
    (すみません、記憶があいまいで・・・)
    車屋さんは、グリスが入ってればすぐにどうこうってことはないから大丈夫と
    言ってたのですが、この状態で乗ってるのも怖いので、
    来月中には直そうと思ってますー!

    あっ、個人輸入といえばm師さんが真っ先に浮かびましたよ~!(笑)
    ショックだけなら送料もそんなに高くないですか!?
    summitもebayも日本で買うより断然安くて、この差はなんなんだー!って感じなのですが、
    良い機会だし個人輸入してみようかな~。う~ん。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました