夜に洗車

明日から滋賀旅行(毎年恒例化してますが)に行くので、その前に洗車してきました。車(RV)
夜9時からスタートして洗車場の終了の11時までいました。
ここ最近で急に寒くなりましたが、1月2月の寒さに比べたらまだ余裕!ぴかぴか(新しい)

▼今日の洗車メニュー
1.水洗い

2.シャンプー(NXTジェネレーション・カーウォッシュ)で手洗い

3.拭き取り

4.窓を拭く(NXTジェネレーション・ガラスクリーナー

シャンプー付き洗車1回500円也。

DSCF5363.jpg
↑誰1人いなかったので、写真も撮り放題(笑)

DSCF5360.jpg
↑夜だと妖しく映りますねー。う~ん、かっちょい~(笑)

NXTジェネレーションのシャンプーがそろそろ使い切りそうなので、
そのうちストックしておかなくちゃ。
修理後、乗り心地も激変してます。やっぱりハンドリングがかなりスムーズ!
そしてショックの硬さにもなんとなく慣れてきました。これはこれで良い!
明日は高速を走るので、それもまた楽しみ。
綺麗になったし、これで準備万端ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

コメント

  1. hiro より:

    この時間に洗車★スゲェ!

    この季節でもコンスタントに洗車★スゲェ!

    容易に寒さに負けるヘタレな私としてはマジ尊敬します
    ホントは車のチェックにもなるし、マメにやんなきゃ
    イカンって分かっちゃいるんですけどねぇ・・

    てか納車が遅れてて洗おうにも洗えないんですが(泣)

    楽しい旅行になりますように!
    行ってらっしゃい(^O^)/

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    寒くなってきましたよね~
    退院したあとは寒くても洗車が楽しいですよね!

    僕も先日、サッと洗車しました
    なぜサッと‥かというと‥
    その後、ミニの洗車をワックスがけまでガッツリさせられ‥

    ブレは水洗いのみです
    (><)

    やっぱ
    洗車は1人がいいです
    (笑)

    毎年恒例って良いですね♪
    元気になったブレで気を付けていってらっしゃ~い!
    (^O^)/

  3. taku27 より:

    洗車、乙です。

    ブレ55さんもブレスケさんも
    夜洗車多いよね(笑)

    若さだな・・・(*^_^*)

    そういや、バドニックをもうすぐ装着するし
    そろそろハンドルカバー付けちゃっても
    良いんじゃないですか?

    って、本人は忘れてたり・・・??
    (笑)

  4. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    どこか出かける前には洗車をしないと、なんとなく気がすまなくて(^^;)
    夜だと人が少ないので良いですよー(笑)
    納車遅れてるんですかー、待ち遠しいですね。
    今の感じですと、来年になるのかな~?
    納車後は思う存分洗いましょうね!(^^)v

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    まだなんとか耐えられる寒さでしたよ~(笑)
    もうちょっとしたらホント寒さとの戦いですね(^^;)
    姫さまミニの洗車でしたか~!ブレスケさんにお願いしたら輝きも+ですね!
    ・・あっ、うちのブレもお願いしたいですー!(笑)

    途中の寄り道での食べ放題とコテージの温泉に惹かれて毎年恒例になっちゃいました。
    関西だと滋賀県が一番好きなんですよね~(^^)v

  6. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    お昼だと、人が多いので、朝か夜かになっちゃいます(^^;)
    若さって、taku27さんもまだまだ若いじゃないですか!(笑)

    えっ!ハンドルカバー・・・そんなものが。。
    あぁ!!あった!!!すっかり忘れてました(苦笑)
    そのうち取り付けましょうか。ほんと言われなかったら忘れてたかも・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました