エンジンルームを綺麗にする

久々にボンネットを開けてエンジンルームを掃除することに。
使うのはもちろん、この前買ったマグアイアーズ エクストラです。

DSCF5270.jpg
↑マグアイアーズ エクストラ。
これをスプレーして布でこすって汚れを落とします。
その後、樹脂部分にはアーマーオールをスポンジにふりかけ拭きます。

DSCF5280.jpg
↑見事!かなり綺麗になりました~ぴかぴか(新しい)

便利なクリーナー(エクストラ)も手に入ったことだし、定期的に掃除しなくちゃ。
あとは、ウォッシャー液がほとんど空の状態だったので、そのうち補充しなくちゃ。
ストックはあるので入れるだけなんですが・・・来月中にやろうっとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コメント

  1. hiro より:

    ブレ55さんこんにちは!

    お!エンジンルーム輝いているじゃないですか♪

    どうしても後回しになりがちだけど、綺麗になってると
    ボンネットを開けるのも楽しみってもんですよね(^.^)

    それからメール有難うございます!何故か「迷惑フォルダ」に届いておりまして・・(汗)いやはやお騒がせしました。

    何せ、これから乗る車がシーラカンスのようなヤツ(ビュイックリーガルワゴン)なのでマジでお世話になる事も多いかと思いますが、もしお会いするような事があれば吉牛特盛つゆだくで奢らせて頂きます(笑)

    有難うございました!

  2. ブレ55 より:

    hiroさん、こんにちは!
    無事メールとどいてよかったです。
    ここら辺近辺だと、僕のお世話になってる車屋さんが一番近いと思います。
    僕も京都で車を買ったので、どこに車検もって行けばよいか悩んでたのですが、
    ネットで探していて偶然見つけて、それからずっとお願いしてます~(^^)v
    あさってはいよいよ修理で預けますし・・・

    hiroさんのお車はビュイックリーガルワゴンなのですね!メモメモ。
    吉牛おごってくれるのですか!メモメモ(笑)
    修理じゃなくても、道端ですれ違うかもしれませんね♪
    そのときはよろしくお願いします~(^^)v

  3. taku27 より:

    なるほど!
    なかなかキレイになるようですね♪

    これは真似させて頂きたいですね(笑)

  4. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    掃除お疲れさまでした!

    こまめに掃除すればいつも綺麗だし、汚れにくくなるので、頑張ってください
    (^^)v

    エンジンルームは危険がいっぱいなので、くれぐれも手を怪我しないように!
    (笑)

  5. ブレ55 より:

    taku27さん、こんにちは!
    エンジンルーム綺麗になりました♪
    しかし・・・最悪なことが・・・またあとでブログに書きますね。。。
    ほんと最悪ですTT

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    今度からは定期的に掃除しようと思います~。やっぱり綺麗なほうが気持ち良いですね♪
    しかし・・・ブレは今手元に・・・
    って、どうせ今日修理に入れる予定だったのですが、その予定が早まりました。。。
    最悪な出来事が。。。ウェ~~~ンTT

タイトルとURLをコピーしました