マキタのコードレス高圧洗浄機(MHW080DZK)を購入。

今月8月1日、マキタからバッテリー式の高圧洗浄機が発売されまして、
いいなーと思って眺めていたら、いつの間にかポチりとしてしまいました。汗
これがあれば洗車もできるし、屋根の掃除もデッキの掃除もできるし・・・
最近大きな故障もしていないしな〜・・・うんうん。
無駄な買い物ではない!などと自分に言い聞かせながら。。。笑

コードレスタイプで、18Vバッテリーを2個をセットして使います。
うちに、ちょうどマキタのバッテリーが2個あるので、買うのは本体のみでOKでした!
(あっ、マキタの純正バッテリーは高くて持ってないので互換品ですが・・)

購入したのはこちら
マキタ 充電式高圧洗浄機 モデルMHW080DZKです。
お値段は46500円(送料含)でした。

ダンボールのふたを開けるとこんな感じ。

ダンボールから出したらこんな感じ。
この箱の中に必要なパーツ全てが詰まってます。

両サイドのロックを外してケースを開けます。

ケースを開けるとこんな感じ。ホースやらノズルやら本体やら詰まっています。
と、写真を撮りながら、進めていると下の子が眠りから目覚め。。

寝ている間にと思ってこっそり開封していたのですが、ここからはスピード勝負。
いたずらされるのが先か、準備して洗浄するのが先か:汗

ケースからパーツを取り出すと、
ケース自体に水(50L)を貯めることができるので、自由自在に移動が可能になります。
(パンパンにしてしまうと50kgなのでかなり重たいです)
とりあえず、水を貯めて・・

本体にバッテリーを2個セット。

6.0ahのバッテリー2個で、約15分間使えるそうです。
メーカーの説明に「ミニバン1台洗車可能!」と書いてありました。

上が本体で、下が給水タンクのケースです。
水道が近くにあれば、水道から直接給水も可能です!(当たり前ですが)

では、さっそくどんなもんか試してみます。
いざっ!

木製サッシの枠に吹きかけたところこんな感じで、吹きかけたところとかけてないところの差が!!
噴射したところが木の色に戻っています!!
これは、すごいぞ〜!!!
(って、いきなり洗車じゃなくてすみません)

※後から知ったのですが、木には直接噴射しないほうが良いです!
高圧洗浄だと、木が削られてしまうので、普通に水をかけて洗ってからヤスリ掛けしたほうが良いです。汗

デッキもサクサクっと洗えました。
(※先ほども書きましたが直接木には噴射しないほうが良いです。でも、デッキくらい硬い木だったら大丈夫かも。)

ふぅ〜、フル充電できておらず10分程度の稼働でしたが、
一瞬で綺麗になっていく様子をみていると、買ってよかったなーと満足感が高い一品でした。

コードレスタイプになると、高圧洗浄機の種類も限られますが、
マキタのバッテリーを持っている方は、おすすめです!

次回は洗車に試してみたいと思います。
と、その前に洗車用のノズルは別売りになる為、注文しないといけません〜。

■今回購入したもの
マキタ 充電式高圧洗浄機 モデルMHW080DZK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブレスケ より:

    高圧洗浄機でしたか!
    てっきり、未知のワックスか何かかと思ってました(笑)

    高圧洗浄機には想像以上の破壊力があるので、近付け過ぎると、ろくなことはないですね

    ブロックなんかの硬くても巣のあるものも削れちゃいますし

    自分のナマ足とかに当ててみて、痛くない距離なら、相手にも痛くない(痛まない)かも?

    洗車も、優しくホコリを流す程度が良いと僕は思います~!
    洗車、楽しみにしてます♪

    • ブレ55 より:

      ブレスケさん、こんにちは!
      未知のワックス、、、うぅ、、、最近洗車もまともにできておらず
      ボンネットの雨シミが気になってたので、高圧洗浄機あればちょっとはよくなるのかも!?
      と思って、買ってしまいました。(こまめに洗車すればいい話ですが。汗

      ブラシやらたわしでこすってもなかなか綺麗にならないところも、
      あっという間に蘇ってしまうことに感動していました!(削れてしまっただけなのですが)
      そんな感動も手伝って、あっちこっち洗浄していた為、今はサンダーで整える作業に追われています(苦笑)
      いやー、余計なことしてしまいました(^^;)

      おぉぉ、なんと。ブロックも削れてしまうのですか!?
      とりあえず洗車用のノズルを追加で購入したので、マイ足で試してみますね!
      家の前で洗うようになってからはコイン洗車場も、行く機会がなくなってしまったので、
      高圧洗浄機の導入で、(自分への)新たな刺激になるかなーと、楽しみです。

  2. より:

    お久しぶりです。(^-^)
    コードレスタイプはどこへでも運べて便利ですね。
    父が延長コードとホースを繋ぎ合わせてお家や物置を洗っていたのを見て、高圧洗浄機って凄く大掛かりだなぁと思っていたけれど。
    これ!父にプレゼントしてあげたら喜びそう。でも、ちょっとお値段高いなー。
    サッシとデッキが素敵。木に囲まれていて、優しい感じがして和みますね♪(’-’*)
    デッキに出て、星眺めたりとかいいなぁと思っちゃいました☆

    • ブレ55 より:

      姫さま、お久しぶりです!
      そうなんです!水道がなくてもコードレスタイプならOK!なので、便利だなーとついつい買ってしまいました〜。
      最近マキタ製品を集めてることもあり、タイミングばっちりでした(苦笑)
      お父様に是非!と言いたいところですが、なかなか勇気のいる値段ですよね。。。

      ありがとうございます!
      そう言っていただけると嬉しいです!
      ハンモック出したり、バーベキューしたり、なんちゃら流星群のときは
      思い出したように外に出るのですが、今の所流星群に遭遇したことはありません(苦笑)