ブラシでタイヤを洗う

ブレスケさんのブログを読んでいて気が付いたことなんですが、
ブレを購入してから、ホイールは洗車のときに洗うものの、
タイヤは一度も洗ったことがないことに気づき、早速ブラシを買ってきて洗ってみました。車(RV)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4433.jpg
↑ブラシは100均で購入。(園芸用道具洗いブラシと書いてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4446.jpg
↑こんな感じでゴシゴシと洗います。
洗剤はいつもの洗車用と同じくNXTジェネレーション・カーウォッシュを使いました。
長年洗ってなかったのとタイヤワックスの油分とで、ブラシも速攻で真っ黒~。。

さてさて、結果は・・・!

▼洗車前
DSCF4437.jpg

▼洗車後
DSCF4450.jpg
↑洗濯後のタイヤ~って感じでサワヤカな仕上がりになりましたるんるんぴかぴか(新しい)
ホワイトレター部分のくすみもとれてクッキリしたと思います。
この後タイヤワックスもしたかったのですが、ちょっと時間がなかったので今回はパス。
次回はいつもより良い感じの仕上がりになるんじゃないかな~と期待してます揺れるハート

DSCF4438.jpg
↑え~と。。。失敗したのは、必死でゴシゴシとブラシを掛けてたせいで、
Tシャツに汚れが飛び散り、こんな状態になってしまいました。
小さくて見えにくいと思いますが、結構酷いです。
(これは途中の写真なので、最終的にはもっと汚れてます~、うぅぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)
今度タイヤ洗うときは黒いTシャツ着てやろうっと。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コメント

  1. taku27 より:

    洗車、おつです。

    洗ってタイヤワックスかければワックスの乗りが良いし、黒光りも違いますよ
    (^O^)

    今度、時間有る時にやってみて下さいね(*^□^*)

    てか、全然メタボには見え無いけど…。
    脱ぐとスゴいんです系??(笑)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!
    確かに!全然メタボじゃないじゃないですか!(笑)

    taku27さんのおっしゃる通り、タイヤワックスののりが良いですよ(^^)d

    汚れが服に着いちゃいましたか~!(笑)
    普通のブラシは毛が柔らかいので、汚れが飛びはねやすいかもですね

    柔らかいブラシより、
    タワシが良いですよ!
    タワシ&台所用中性洗剤かクリーミークレンザーが良いです(^^)v

    柔らかいブラシはタイヤハウス内や下回りがオススメです♪

  3. サバ57_7 より:

    ビンタンビールのTシャツが残念なことになりましたね。
    このビール、インドネシアにいる時は良く飲んでいましたので、ちょっと懐かしかったです。

  4. ブレ55 より:

    taku27さん、遅くなりすみませんm(_ _)m
    ホワイトレターのクスミがだいぶマシになりました!
    やはり洗うと黒光りが違うんですね!次のタイヤワックスが楽しみです~。

    服着てたら隠れますが、脱いだらポニョが出てきます!(笑)

  5. ブレ55 より:

    ブレスケさん、遅くなりすみませんm(__)m
    いえいえ、Tシャツのなかにポニョを隠し持つ男ですよー(笑)
    そうなんです、わりと固めのブラシを選んだつもりだったのですが、
    毛が長いブラシのせいか汚れが服についてしまいました。
    タワシと台所用洗剤が良いのですね!
    今度はその組み合わせにしてみます。ありがとうございます(^^)v

  6. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    ビンタンTシャツは今年行ったバリ旅行の時に買いましたよ~。
    まだ2、3回しか着ていないので、、、失敗しました(><)

  7. TJ より:

    こんばんわ、ブレ55さん。奮闘記を先日から楽しく見させてもらっていますー。
    金比羅さんいいですね。自分も車に乗ってどこかに出かけたいです。
    ETC \1,000も考えものですね。でも今はブームのような感じでみんながこぞって車で出かけてるから混むわけで落ち着いてくればいい感じになるんじゃないでしょうかね。

    みなさんETC \1,000が始まるまでは高速料金が高過ぎって行ってた訳だし・・・。

    ところで、自分は今、ブレイザーの購入を考えておりましてご助言いただければと思います。

    いろいろと調べたんですけど。中古車販売店を選ぶときの基準て何でしょうか。実際2軒のお店とコンタクトを取っているのですが。
    1軒は販売価格が安く買ってからいろいろいじってねって感じのお店。
    もう1軒は販売価格は少し高めだけど乗り出しからいろいろパーツを変えてあって作り込んである感じのお店

    どちらもアメ車専門で実績のあるお店でお店の人の感じもよく、自社工場もあってアフターケアもちゃんとしてそうなんで販売価格だけで判断してよいものかどうか判断がつきません。アドバイスいただけませんでしょうか。
    おねがいしますー。

タイトルとURLをコピーしました