岡山県旅行 瀬戸内国際芸術祭 Part1

10月17、18日に休みを取り、一人岡山旅行へ行って来ました車(RV)
旅の相棒はもちろんブレイザー。今月は全然走ってなくて1メモリしか減ってません(苦笑)
なので、久々にブレイザーのと濃密な時間を過ごしてきましたるんるん
17日はSuperflyのファンクラブイベントに参加し、18日に瀬戸内国際芸術祭へ参加してきました。
17日は飛ばして、18日のことを書いていきますね~。

IMGP1359.jpg
↑18日はホテルの駐車場からスタート。朝6時30分出発です!
帰りのフェリーの時間もあるので、朝見れるものは見ておこうと。

IMGP1365.jpg
↑約40分くらいかけて、宇野港へ到着~。
ここから各島へ行くフェリーが出てます。
ちなみに瀬戸内国際芸術祭は7島で開催されてまして、
1日で全部の島を周ることは出来ません。。。よくて2島までかな~。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMGP1370.jpg
↑フェリーには瀬戸内国際芸術祭の幕が張ってあります。

そして、ここ宇野港から瀬戸内国際芸術祭は始まっておりまして・・・

IMGP1353.jpg
↑んんん・・・なんでしょうか?カラフルなこれは?

IMGP1354.jpg
↑おさかなだったのね!?

IMGP1348.jpg
↑遠くで見るとタイ(ちぬ)のオブジェになってました。
で、最初の写真を見てもらうとわかるのですが、実はこのオブジェすべてゴミで出来ています。
瀬戸内の漂着ゴミを集めて作ったそうな・・・なんと立派な。
これを見れただけで来て良かったな~と一人満足していましたぴかぴか(新しい)(笑)

そしてフェリーのチケット売り場で、直島行きのチケットゲット~!
・・・と思っていたのもつかの間。運営の方に話を聞いたところ、
「直島は今日はお休みになりまして・・・」とのこと。ええええええーーーー!!
チケット買っちゃったよ・・・でも、中の展示がお休みなだけで外から見ることは可能だそう。
(ちゃんと確認してからチケット買えばよかったたらーっ(汗)
しかし、せっかく来たのにお休みの島に行くのもな~と思ったので、
急遽豊島へ行くことに決めました!

IMGP1372.jpg
↑豊島に向けてフェリー出向~

IMGP1376.jpg
↑しゅわしゅわ~。約40分間フェリーに揺られ豊島へ。霧

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました