自動車保険の更新

mitui.gif
自動車保険の更新をしました。
今まではソニー損保だったのですが、今回は三井住友海上にお願いすることにしました。
料金は89,100円
※前年度同様、車両保険もつけています。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

▼保証内容
ノンフリート等級:10等級
年齢条件:26歳以上(本人・配偶者限定)
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害補償:3000万円
搭乗者傷害:1000万円
無保険車傷害:2億円
車両保険:80万円(車両危険限定)
無料ロードサービス:有り

※割引利用
・ゴールド免許割引(約8%ほど割引になるそう)


ソニー損保で更新だと75000円だったので、保険料は14100円ほど高くなるのですが、
嫁さんのミラジーノの保険を保険代理店の方に説明してもらったときに、
ダイレクト系よりも代理店があったほうが良いんじゃないか?と思いまして、
今回変更することに。何かあったときのために!
ついでに車両保険の金額も60万→80万へ変更しちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
(2000円近くしか変わらないそうなので・・・)
12月には車検か~、今年の大きな出費はまだ残ってます。頑張らねば!

コメント

  1. サバ57_7 より:

    ご無沙汰してます。

    先月は日本に帰国していました。

    今は戻ってきていますが・・・

    私のサバは走行距離がかさんでいるので、あっちこっちが終わりだしました。

    さて、自動車保険ですが、代理店があるほうがいいというのは正解だと思いますよ。

    使わなければタダの無駄、なようで、実は役に立っているのが保険ですからね。

    保険を使う必要がないのが一番いいのですが、動かす以上可能性は常にありますから、もしものときにいろいろと裏技的なことも含めて相談に乗ってくれるはずです。

    私のいる国でも、自動車保険がそろそろ義務化されそうです。
    ちなみに私は無保険です。
    ここでは、95%が無保険車ですから、当てられたら大損ですので、さっさと避けることにしています。
    あと、駐車場なんかでは当て逃げされたのは数知れず、気付いたらヘコミが増えています。
    そういうところなので、私も気にしないことにしています。
    たまに日本に帰ると、駐車場では気を使ってしまいますが・・・

    まぁ、私のいる国では、基本的に死んでも自己責任ですから、皆気をつけて歩いているので、意外に死亡事故は少ないですよ。

  2. ブレ55 より:

    サバ57_7さん、こんにちは!
    あらら、、、サバ君の調子悪いのですか・・・
    そうなんです。保険の件、今まではネットで安いところで
    決めていたせいもあって、中身の理解ができておらず、
    今回ミラジーノで代理店の保険屋さんに説明してもらったときに、
    色々気が付かされました。
    多少高くても、いざというときに使えない保険じゃないと意味がないですよね。。

    サバ57_7さんの国95%も無保険なんですねー。
    義務化されるとなるとなんか色々と問題がでてきそうな・・(^^;)
    話を聞いてるとほんとサバイバルな国ですね!
    たまに赤信号でも堂々と歩いてる人がいますが、
    サバ57_7さんの国なら引かれてしまうかも・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました