ヘッドライトバイザーを装着してみた。

嫁さんのミラジーノ

ミラジーノカスタム連載第3弾!そしてこれが今回のメインでありラスト!
何を買ったかというと・・・ヘッドライトバイザーです!
丸目だったら一度は挑戦したくなりますよねっ!ね!?
購入したのはムーンアイズで販売してるBig Head Light Visor<プレーンタイプ>です。
お値段は2個セットで1680円でした。

IMGP2034.jpg
↑こちらが購入したヘッドライトバイザー。ぴかぴか(新しい)

IMGP2038.jpg
↑ヘッドライトのリングがネジ2つで留まっているので、
ドライバーでネジ2つをはずします。

IMGP2042.jpg
↑ネジをはずしたあと、リングをはずします。

IMGP2057.jpg
↑ヘッドライトにバイザーをあわせて形を整えていきます。
そのまま付くのかな?と思ってたのですがちょっと甘かったです(苦笑)
最初は形を整えるのも丁寧に、テープで中心がここだから~・・・とやっていたのですが、
中心がどうのこうのよりも無理やりハメることが重要と気が付いて、
それからは必死でヘッドライトバイザーの形を作ってました。
※ヘッドライトとリングの間に無理やり挟めこめる形まで整えるのが重要ポイントです!

IMGP2053.jpg
↑ペンチを使ってヘッドライトバイザーの形を整えています。
格闘すること30分弱。なんとか完了~あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2030.jpg
↑ビフォー:ヘッドライトバイザー装着前

IMGP2070.jpg
↑アフター:ヘッドライトバイザー装着後
ヘッドライトとリングの間にしっかり挟まってるので両面テープなどは不要です。

IMGP2113.jpg
↑全体から

到着するまでバイザーの角度がわからなかったのですが、
ムーンアイズのは斜めタイプのものでした。
※商品によってはこれが真っ直ぐ(直角)だったりもあるので。

これがなかなか愛嬌があって良い感じです。
ガチャピンのような眠たそうな目になったのと、
夜見ると思ったのが、バイザー効果で全体のクロームパーツ加減が
より綺麗に見えるようになりました。
あと、ライトをつけたときに邪魔になったりしないのかな?と
ちょっと心配だったのですが、まったく関係ありませんでした。
値段も安いのでこれはオススメです!目ぴかぴか(新しい)

コメント

  1. きっちゃん より:

    こんなのあるんじゃ〜目
    かわいいっすねわーい(嬉しい顔)

  2. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    ヘッドライトバイザーでしたか!
    取り付け、ご苦労様でした!加工あってこそのカスタムですね!

    もしかしたら‥とは思ってましたよ!
    だって、顔を見せないのは怪しいですもん(笑)

    だいぶ雰囲気変わりましたね〜
    表情があってとても可愛いです
    (=^▽^=)

    なんだか車っていう雰囲気より、ペットみたいですね!
    喋りそうです(笑)

    バイザーをちょっとナナメにして取りつけたらガチャピンになりますね
    (´ψψ`)

    二千円しないでこんなにもイメチェンできるなら嬉しいカスタムですよね〜♪

  3. ロッスィー より:

    ブレ55さん、初めまして。
    私もブレ55さんと同じ南大阪に住んでいる35歳のアメ車好きです。(^^)v

    最近アメリカンSUVがほしくてたまらなくなり、ネットで調べていたらブレ55さんのブログに出会いました。
    今年の10月にブログを拝見して以来、毎日読まずにいられなくなり、ようやくすべてのブログ&コメントを読み終えました。(^^)v

    ブレイザーに一目ぼれし、修理やメンテナンスで頼れる修理屋さんや共にブレイザーを愛する方と出会い素敵なアメ車ライフをおくっているところに感動しました。きっとブレ55さんの人柄の良さから集まってくるのでしょうね。うらやましい(^^)

    読み進めていくうちに、「信頼できる修理屋さんがないと維持するのが難しいなぁ」と感じました。
    南大阪はアメ車について信頼できるショップや修理屋さんが少ないようですね((+_+))
    私にはアメ車に詳しい知人もショップもないので、ぶしつけなお願いで申し訳ないのですが、ブレ55さんの利用されている修理屋さんを紹介していただけないでしょうか?宜しくお願いします。m(._.)m

  4. より:

    んーッexclamation×2かわいいっうれしい顔ハートたち(複数ハート)
    丸目だったら絶対私もやると思いますexclamation×2(笑)
    車全体の雰囲気もほのぼのした感じになって可愛いなぁ黒ハート
    でも、牙が生えてるんだよね…。ウッシッシ可愛いけど格好いい感じが良いデス。ウィンク指でOK
    クーパーのオメメ目にも付けられるまつ毛があれば良いのになぁ〜。

  5. ブレ55 より:

    きっちゃんさん、こんにちは!
    ミラジーノの純正オプションでも出てますが何倍もの値段です(苦笑)
    このパーツは安いけどしっかりしたもので、満足しましたよ~(^^)v

  6. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    ええーーー、なんとなくバレてましたか~(><)
    そうなんです。これめちゃくちゃ安いですよねー。
    取り付けた後、なんか不思議な感じがしてたんですが、
    ブレスケさんに言われてわかりました。
    車じゃなくてペットみたいだったんですね!
    子供のころに見たロボコンみたいな、、、なんかそんな感じだったんだ!(笑)
    ついついしゃべりかけたくなるこの感じ。良いです~♪

    ガチャピンは斜めでしたか。これは失礼しました~。
    今は嫁さんが通勤で使ってるので乗る機会もめっきり減りましたが、
    嫁さんはバイザーをつけてますます気に入ったようです。

  7. ブレ55 より:

    ロッスィーさん、はじめまして!
    ブログ読んでいただいたようで、ありがとうございます!
    最初はなんにもわからずに始めたアメ車ライフですが、今はとても楽しいです~
    それもまわりの方の助けがあってここまでこれました。
    僕一人だったら途中であきらめていたかも・・・(しれませんが^^;)
    ブログの繋がりにはすごく助けられています!
    あとは、信頼してお任せできる車屋さんを見つけられたのがすごく大きいです!
    特に僕なんかは車の知識はないので、言われるがままになってしまうのですが、
    今お世話になってる車屋さんは無理に何かを進めてくるわけでもなく、
    いい感じでアメ車の修理屋さんです。
    壊れたら壊れたときに直せばいいよ^^みたいな。
    そんな雰囲気が出てるので安心してお任せできます。
    お店のオーナーが修理メンテナンスをするので、しっかりした仕事してくれますよ~。

    僕は南大阪で見つけたお店の1件目がここだったので、
    他のところはわかりませんが、すごくいいお店だと思います。
    なんか、お店押しなコメントになっちゃいましたが、
    困ったときは是非ご相談してみてください~(^^;)

    ロッスィーさんは購入する車は決まってるのですか~?
    僕は次購入するなら、シルバラードやダッヂバンが良いな~なんて思ってます。
    あっ、ブレイザーに飽きたとかそういうことじゃありませんよっ!決して!(苦笑)
    ブレイザーとはとことん最後まで付き合っていこうと思ってます。
    ロッスィーさんも良い車に出会えることを祈ってます!

    あっ、先ほどメール送信しましたのでお店はメールでご確認ください~

  8. ブレ55 より:

    姫さま、こんにちは!
    最後はヘッドライトバイザーでした~!
    ついつい喋りかけたくなる、かわいいロボットのようなそんな感じに変身~♪
    これに牙がついてたら、ますます可愛いでしょ~小悪魔メイクです(苦笑)
    姫さまのクーパーの変身も楽しみにしてます~。
    まずはホイールですもんねー(^^)v

タイトルとURLをコピーしました