エンジンチェックランプの点灯

嫁さんのミラジーノ

昨日嫁さんからミラジーノを借りて、コンビニまで走らせたときに気が付いたのですが、
メーターパネルを見ると、エンジンチェックランプが点灯してました。。。。
2、3日前から点灯してたそうなんですが、なんだろう?と思ってほったらかしてたそうですあせあせ(飛び散る汗)
さっそく車屋さんに行ってコンピュータ診断をしてもらったところ、
原因はO2センサーの異常でした。
エンジンチェックランプがついたりつかなかったりするので、
ずーっと点灯してるわけじゃないのですが、交換しないと直らないそうで、
現在は、O2センサーの値段待ちです。

写真10.jpg
↑エンジンチェックランプ点灯~がく〜(落胆した顔)

とりあえず原因がわかってなにより。あとは修理するのみ!

コメント

  1. ブレスケ より:

    ブレ55さんこんばんは!

    ブレイザーのチェックランプかと思いました!(笑)
    ジーノちゃんのO2センサーですか

    ブレスケ号もこの時期になるとO2センサーが原因で点灯してます

    暖かい日は具合が良いらしく、消えてます(笑)

    なので、とりあえず放置してますよ〜(苦笑)

    O2センサーなら様子見で放置していても大丈夫(暖かなると消える?)でしょうけど、ランプは目障りですもんね!

  2. ブレ55 より:

    ブレスケさん、こんにちは!
    今回はミラジーノでした(^^;)
    うちのブレはチェックランプまだついたことないですよ~
    ブレスケさんもO2センサーが原因で点灯してるんですね。。。

    このミラジーノのO2センサー、なんとディーラー保証で7年ついてるそうなんですが、
    うちのミラジーノは2003年8月登録なので、保証対象になりませんでした~(><)
    今年の8月までだったら、無料で交換してもらえたそうです。
    ちょっとショック・・・タイミング悪く壊れるんだもんな~。
    点灯したまま乗ってるのも気持ち悪いので、
    さっさと直してしまう予定です~(^^;)

タイトルとURLをコピーしました